真夏の夜のフラメンコ’12

チケットを持っている方に声をかけていただいて、2012年7月29日に日比谷野外音楽堂で開催された、真夏の夜のフラメンコを見に行って来ました!


フラメンコは、本場スペインで見て以来だけど、、
クラシックでありながら、アレンジが多彩ですごく楽しいフラメンコでした!!
音楽も良かったし。

何十年もやっているイベントのようだけど、今年は東日本大震災の被災者の方に向けたフラメンコ“ボレロ”がメインのステージでした。
ボレロというとクラシックの中でも異端みたいな音楽だけど(でも、この徐々に盛り上がっていく曲調、実はかなり好き)、これをフラメンコのアレンジにしてしまうとは。このステージだけ見たら、フラメンコというよりモダンダンスにタップダンスを取り入れたもの、って思われるかもしれないな。フラメンコの定義がよく分かっていないので、何とも言えませんが。

暑い夜だったけど、すごく感動させていただきました!
機会があれば来年もいきたいな!!

コメントを投稿

0 コメント