2012.03.11 あたらしいいのちとあたらしい1年

今日は2012年3月11日。あの悲惨な東日本大震災からちょうど1年が経ちました。
震災の直後は、日本のその現状に悩み、考えさせられ、そしていろいろなことに気づき、そうしてまた日常が舞い戻って来て、その日のことは意識しながらも、“ふつう”の日常を送ってきた。
あれから366日。(今年はうるう年だから366日ですね)私たちは、いろいろなことを再確認したはずだけど、何か変えることができただろうか。震災はまだ終わってはいない、そんな現状に何を続けて行けるだろうか、そんなことを考えた1日でした。

3月11日という日を必要以上にとり上げる必要はないと思うけれど、ふだんは忘れてしまっている想いを確認する、そんなひとつのきっかけにこの日がなればいいのだと思います。

さて、今日は恒例の友達のお誕生日会をして来ました♪
友達の生まれたばかりのベビーも初参加!


まだ3ヶ月の、あたらしいいのちです。
このかけがえのない大切な命を、私たちは守っていかなきゃいけないね〜。本当にかわいくて、愛らしくて、ぷにぷにで♡♡
子供を育てて行くことはやっぱり人間の使命だってかんじました。
私も、、いつかかわいい子供が欲しいな〜…ほんとに、欲しいな〜〜…


さて、今日の誕生日ケーキは千歳烏山のラ・ヴィエイユ・フランスのもの!
Happy Birthday

Happy Anniversary
と書いてあります。

そう、今日は主賓の結婚記念日でもあるのでした!

ケーキはもう、さすがラ・ヴィエイユ・フランスですよ♡
超絶美味しいっす!!
クリームの軽さ(たぶん、クリームに軽〜く味がついていて、これがまた…♡)にいちごの果実味、スポンジのやわらかさ、すべてがマッチしていて最高。
普通のケーキだと1かけ食べるのもちょっと〜ってときがあるけど、ここのケーキは別腹です(`・ω・´)キリッ

明日からもまた1日、1週間、1ヶ月、そして1年と素晴らしい日々を重ねて行けますよう、
世界中のひとたちが幸せだとかんじることのできる、未来が待っていますように。
私もたくさん考えて、たくさん行動して、くだらないことだっていっぱいして、、そうして毎日、悔いのないように過ごしたいと思います。

コメントを投稿

0 コメント