SR400ではじめての長距離ツーリング!仙台に行ってきました🎶

9月の連休前。金曜に仙台でライブに行く予定があったので、せっかくだからとバイクで行ってみることにしました!!今回のおでかけに合わせてETCを本体の見えない位置に取り付けてもらって、準備もばっちり✌
まずはガソリン補給から。ということで、エネオスでガソリンを入れてたらキャンペーンのお姉さんが近づいて来て、「エネキー」を作りませんか?と。エネキーとはICチップにクレジットカード情報を登録しておくもので、キーホルダー式。これを鍵に取り付けておけば、ピッでガソリン入れれちゃう。すごく便利!!これまでもなーんとなくセルフのエネオスを使うことが多かったけど、ますますエネオス率が増えそうです。


行きは首都高経由で東北道へ。首都高混んでた~・・トンネルで渋滞してたときは暑くて溶けるかと思った!東北道まで出ればあとは快適な高速旅です。 が、仙台遠い~~~~~車のときとは比べ物にならないくらい疲れた。体もなかなか動かせなくて、腰も痛いし肩もがちがち!長距離走る人って本当すごいな~


とりあえず初日はふつうに仙台到着。借りた駐車場がコンクリなのにその上になぜか砂利があって滑ってずるずるずるっと・・転倒したww 被害は↓の通りガソリンがほんのちょっと漏れただけだったので良かったけども!


今回は国分町からすぐの場所にあるゲストハウス欅<KEYAKI>さんに宿泊です。


荷物を置いてSendai darwinでライブ!結構良い場所で見れたのでいろんな人の汗まみれ~~~😂

国産クラフトビール専門店のENNさんにて美味しいビールをいただきつつひとり打ち上げ!!!!


翌日は、朝から菓匠三全 広瀬通り大町本店へ。朝ごはん代わりのスイーツを❤ イートインスペースがあり、コーヒーなどもフリーでいただけます!!




仙台は以前住んでいたこともありあまり観光などしないのですが、今回ドラクエウォーク(笑)のおみやげがもらえるということで青葉城跡などに久しぶりに行ってみました。景色がきれいだった~!!


仙台を後にし、南下して村田を目指します。「道の駅村田」は東北の食材がいつも新鮮な状態で売られていて、だいすきな道の駅のひとつ。村田には昔の街並みも少し残っています。小さく写っているゆるキャラ「くらりん」は、耳がそら豆、しっぽが紅花、とうもろこし「味来(未来)」のポシェットを下げた蔵の街 村田の観光PRキャラクター!結構かわいいです。


続いて白石城へ。ここははじめて。これもドラクエウォークのおみやげ目当て(何してんだ)w


白石といえば「温麺」(うーめん)ということでランチに。温麺は短いそうめんみたいな感じで、文字通り暖かくしていただきます。これはとろたま温麺。めちゃくちゃ美味しかった。今度家でも作ってみよう!そうめんより短いので小さい鍋でも茹でやすくて、ひとり暮らしにもおすすめ食材だと思う🎶 最近は関東のスーパーでも売ってるし!!


さらに国道4号を南下して二本松の道の駅安達。このあたりは、高速道路かのようにびゅんびゅん飛ばす車が多くて結構怖いです。


そしてそのまま4号を走り続け、頑張って宇都宮まで到達!!やっぱりご褒美は餃子❤ 本当はだいすきな正嗣に行きたかったけど夜はやってないのでやっていたお店へ。美味しかったよ!


帰る前に疲れを癒やすために温泉入ってから、高速道路で帰還です!いや~1日めのずっと高速も疲れるけど、ずっと下道も結構堪えますww ただ、しようと思えばすぐに休憩できるしスピードそこまで出ていないから高速よりは疲れましかな?😓


4連休だったので、本当はキャンプしながらゆっくり東京まで帰って来ようと思っていたのに、雨予報のため急いで1泊2日になってしまった今回の旅。おかげで雨が降る前に帰りつけたものの、なんだか移動ばっかりの2日間だったなぁ。今度はまたゆっくり遊びに行きたいな~と思います。
2日間で800kmも走って、長距離走る自信と体力もついたかな?次はどこ行こう~😃

コメントを投稿

3 コメント

  1. のりりん様、

    こんにちは、

    昨日、台風接近のさなかコメント書きましたが、台風のせいか記入できませんでした!?

    もう一人の方も周りがヘンタイ乗りの方が多いようで誰だか分からなかったようでしたので
    ヒントを書いたら直ぐに分かったようです。

    ヘンタイ乗りの方は貴女と同じ車種を3台をお持ちのようです。

    貴女は十二分ヘンタイ乗りです。
    何でもポタに行くと飲みになり、その為にミニベロをお乗りのようですし、
    同じ物を2台所有というのもヘンタイ乗りの証だと思います。

    これからもヘンタイを極めて下さい。

    pon

    返信削除
    返信
    1. PONさん
      なんだか納得がいきませんがありがとうございます(;'∀')
      台風危なかったですねー!何もありませんでしたか~

      削除
    2. のりりん様、

      19号は幸か不幸か被害は免れましたが、全国的に被災された方早い回復を願っています。

      ヘンタイ自転車乗りの方々から見ると私がヘンタイ乗りと思われてしまいますが、
      一般人から見たら皆さんは自他共に認めるヘンタイです。

      Diavel乗っていてXdiavelを増車するようなものですから...

      後はヘンタイ走行極めれば完璧です。

      これからもご活躍期待しております。

      削除