またまた出張でロンドンに行って来ました

なんだか仕事もプライベートもばったばたしていて、すっかり更新してませんでした。先月末になるので、もう1ヶ月近く前(2012/5/23~5/30)ですが、またまたロンドンに出張で行ってきました!今回は水曜に日本を出て翌火曜にロンドンを経つスケジュールで、間だいじな打合せが3件程度...だったので、割と余裕のあるスケジュールでした(*´∇`*)

空路は今回もJALで。吉野家とコラボした機内食、“AIR吉野家”をちょうどやっていました。これ、着陸間際に出てくるので、たいがいおなかいっぱいタイミングなのよね~。食べたけど。ちなみに往路しかでませんでした。AIRモスバーガーのときには復路でも出たのに!


さて、今回は土日をはさんだということで、土曜に現地の方にWinchester(ウィンチェスター)New Forest(ニューフォレスト) に連れて行ってもらいました。
ちょうどおまつりをやっていて、お天気も良くて素晴らしく美しい街でした。
古い首都だったそうで、とっても古いお城の一部を見ることも出来ました♪
あとで知ったけど、ダ・ヴィンチ・コードの撮影地なのだってー。えー、どこ?全然分からなかった!!


そして、これがウィンチェスター大聖堂
英国教会の大聖堂で、ヨーロッパにあるゴシック様式の大聖堂ではいちばん長い身廊と全長
を持つのだそうです。
入場料がすごく高かったので入り口から見ただけだけどw
遠くから見ただけでも、きれいでした。ほんとに。


さて、ウィンチェスターをあとにして、New Forest(ニューフォレスト)に行きました。国立公園に指定されている、自然豊かなところです!!
たっくさんのポニーをはじめ、牛、白鳥、その他動物たちに植物に、、本当に素晴らしいところ!!
とっても感激しました。
今度行く機会があれば、ぜひ1泊したいな~って思ってます♪


ポニーだらけ!

ロンドンではそんなに出歩いていなくて公園うろちょろしていたくらいだけど、Victoria & Albert Museum(ヴィクトリア&アルバート博物館)がすごく良かったです。
日本のロリータ・ファッションの展示コーナーに人がたくさんいたのもなんだかうれしかったw
2012年はエリザベス女王の即位60周年でもあり、ロンドンオリンピックも開催されるということで、ちょっとしたナショナリズムではないですが、古き良きものを見なおそうという雰囲気が街中にかんじられました。ヴィクトリア&アルバート博物館でもBritish Design1948-2012という展示を開催していて、戦後のデザインを数多く展示していました。
私の大好きなローカルテイストや、ロックな作品もたくさんあって、すごーく楽しめました!

あと、V&Aはジュエリーの展示が素敵すぎる♡
絶対見るべき!!


オリンピック記念ということで、トラファルガースクエアに設置されているオリンピックまでのカウントダウン時計も見に行ってきました。
いつもよりさらに人が多い。。。
時計の前で撮影したかったけれど、観光客だらけだし1人だしで断念。。。


半年ぶりのロンドン、楽しかった♪
仕事もとりあえず順調だったので、いい出張になりました(^^)

コメントを投稿

0 コメント