〔日帰り大阪〕Flying Tiger(タイガー コペンハーゲン)&ASOKO

11月3日、連休なのにどこも行かないなんて!と思い立ち、日帰りで大阪に行ってきました。目的は、“タイガー”に行くこと。すでに表参道店が出来て東京進出も果たしていますが、いまだ行列だというので、だったら大阪行ってやろう、とw
飛行機で伊丹に降り立ち、まずは海遊館へ。その後、目的地のアメ村へ。東京のアメ横はアメヤ横丁だけど、大阪のアメ村はアメリカ村ですね、どーでもいいことだけど。

アメ村の中心地(三角形のみんながたこ焼き食べてるあたり)からすぐのところにあります。パッと見たところ、行列はほぼなし!(5人くらい)並んでみたところ、2分程度で店内に入れました。1階はほぼ一方通行のような形になっていて、列に連なって店内ぐるぐる。その後、2階に上がってみたところ、2階は特に交通規制(?)していないようでした。
ただ!驚いたのが、レジ行列がなんと2階まで続いていて、それが2階の通路をぐる~~~~っと、100人くらい並んでいたかしら?すぐに入れてもこの行列に並ぶのは・・と思い、結局何も購入せずにお店を後にしました。。もっと空いたら改めて行きたいな、とは思いますが、決定的に欲しい!と思うものにも出会えなかったのも事実。だから並んでまで購入する気にならなかったってのもあるかも。海外の雑貨屋さんで見るようなものがたくさん並んでいて、ポップだし、すごくかわいかったのは、もちろんそうなのだけど・・。自分が良く海外行く方だからかもしれないけど。

■ タイガーコペンハーゲン アメリカ村ストア
  大阪市中央区西心斎橋2-10-24 プレヴュービル1F・2F


おなかがすいたな~と、アメ村から幹線道路(名前分からない。デパートとかと逆側)に歩いて行く途中に、美味しそうなお好み焼き屋さんを発見!くいしんぼ アメリカ村店さんです。ちょっとお昼時を過ぎていたのだけど、かなり混んでいてほぼ満席でした。



カウンターに座って、焼いてもらったお好み焼きをいただきました。これがまた、美味しかったー!!

おなかもいっぱいになったので、次の目的地、南堀江にあるASOKOへ向かいます。タイガーと同じような、雑貨のお店です。タイガーからは歩いて7~8分くらいかな?



ASOKOは、店内への入場制限を行っているようで、到着した時点(14時半頃)で15時40分の整理券を渡されました。その整理券の時間以降なら入場出来る、というルールみたい。時間をつぶしてから入店しましたが、店内落ち着いてる~~!!(タイガーに比べて)ゆっくり買い物できるし、レジも行列してなくてお買い物を楽しめました♪ カラフルな雑貨がたくさんあってかわいい~!!特に、ASOKOは文具系が充実していた印象。タイガーはどっちかっていうと、食器とかキッチン用品が多かったような。でも結局東京に運んで帰る程の熱烈欲しい!!には出会えず、雨が振って来てちょうど困っていたので、水玉なビニール傘だけ購入しましたw かわいい!!るん♪

■ ASOKO 南堀江店
  大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F


1時間くらい待ち時間があったので、すぐ近くにあるカフェ 太陽ノ塔GARDEN店へ。



キウイソーダみたいの(本物のキウイが入ってる)を頼みましたが、、、別のにすれば良かったなと思ってしまったw 雰囲気はとっても良い。GARDEN店っていうだけあって、入り口のお庭が素敵でした。2階席では貸し切り親子会みたいのやってたw 小上がり席みたいになってて、確かに子連れでも使いやすそうでした!

--
関連ランキング:お好み焼き | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

コメントを投稿

0 コメント