秋分の日2016関西旅*大阪 行ったとこ、いろいろ

9月に関西行ったときに立ち寄ったところ、いろいろ。

まずは、定番の福太郎!難波の商店街のはずれにあります!!ラブホの向かい!!!!w



ここははじめて行ったときにあまりの美味しさに感動し、1泊2日だったにも関わらず2度も行ってしまったという伝説の店。時間帯にもよるけどだいたい行列してます。本店の方は、引き戸を開けて台帳に名前を書いて待ってれば呼んでくれる。本店はカウンターで、別館は座敷です。驚いたのは外国人率の高さ!!ひとりでカウンターに座って、左右囲まれました。すごいね!


続いてあべのハルカス。

今回天王寺近くに泊まったこともあり、行ってきました!展望階に上るエレベーターが猛烈にわかりづらいです。一度地下に降りて、そこからエレベーターに乗らないとたどり着けませんw


あべのハルカスのゆるキャラ、あべのベアがかわいすぎた♡




展望階に上るエレベーターに乗る階から、エスカレーターで1階上がったところにカフェがあります。このカフェでは、あべのベアデザインのカプチーノやパンケーキがいただけるよ!!!!!!!げろかわやで♡♡♡


ロンドンティールーム。






ちょっと本格的なティールーム。梅田からも歩ける距離。雰囲気は80年代の英国のよう・・(80年代には行ったことないけどな!)
ただし・・・ 喫煙可!!!これはいただけない。。。。せっかくの紅茶の香りがたばこの煙にかき消されていく~~~~~
限定でやってたスコーンセットは、通常のスコーンの半分(1個)の量だったけど500円とかなりお得。スコーンは本格的で美味しかったけど、クリームがクロテッドじゃなくて生クリームだったのが残念かな。本格英国風なかんじなのにぃ。
関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

続いては、道頓堀のくくる。



東京でも食べれるけど、道頓堀だと大阪気分!いえあ!


前通って気になっていた、米粉串揚げの串カツ さくら。





このどて焼きってやつ、美味しかった。味噌味が濃厚。

米粉の串揚げは、ふつうのに比べてサクッと感が強くて、あぶらっぽすぎず、すごく好みの味だった。


BROOKLYN ROASTING COMPANY なんば EKIKAN店。チェーン店ですが。かなり広くてしゃれおつ♡ピザなんかも置いてあったし、おやつ類も充実していたけど串揚げでおなかいっぱいだったのでコーヒーだけいただきました。



ここ、ZEPPなんばからも近くて休憩するのにいいかもね!

関連ランキング:カフェ | 今宮戎駅恵美須町駅大国町駅

コメントを投稿

0 コメント