ストライダで行く!キャンプ&城ヶ島ポタリング

ブロンプトン界隈では自転車キャンプが流行ってますが、全日本ストライダ愛好会でもやりたいね!ということで行ってきました三角自転車ストライダで行くキャンプ!11月の頭に行ってきたので秋晴れの気持ちのいい日でした。


まずは輪行で金沢八景へ。横浜駅での乗り換えが遠くて、荷物重くてつらかった・・。ちなみに荷物は自転車とリュックひとつです!!(あ、あと写真のポーチも使っていたけどリュックにくっつけて運搬しました)

ちなみにリュックはこれ↓


ライトウェイトで軽いし、実はパッカブル。なのに30L入ります。色はこの色じゃないけど。


金沢八景の駅から、集合場所の野島公園までは自転車で10分かからないくらいでした。
この日のために購入したテントをさっそく設置!・・といっても練習の時間がとれなくて初セッティングだったため、お手伝いしていただいて何とか。

♥ CANPANDA [PANDA] ♥

こいしゆうかさんプロデュースのパンダです!色はもちろん赤。いわゆるワンポールテントで、四隅を留めて真ん中をポールで持ち上げるだけの簡単仕様!!税込みで2万円ちょいでした。わたしはこれに、グラウンドシートとして花見のときとかに使うレジャーシート(でっかいやつ。Amazonで購入)を使いました。インナーテントは、ちょうどこのテントの半分サイズになっていて、デフォルトでつくメッシュのものを使いました。寒いかなぁと思ったけど、この日の気温では大丈夫だった!ふつうに便利ですこれ↓



セッティングのあとは買い出し!からの炭火BBQスタート!!



さんまをストライダ型に並べてみたり、恒例の連結をしてみたり。ストライダは折りたたんだとき前輪と後輪をマグネットでくっつけるのですが、それを隣の自転車と連結させてくっつけるときれいにならぶのです~~~♪


夕方になって寒くなって来たのでたき火です!遠赤外線ぬくぬく♥



あっという間に真っ暗に。月がきれいでした。日帰りメンバーも22時くらいまでいて、いろいろと語らいましたw なぜか懐かしのアニソンの話になり盛り上がった・・・いいよね、いいよ90年代・・・

さて、翌朝。
心配していた寒さですが、これまた購入したモンベルのシュラフといただいたホッカイロのおかげで問題なし!



改めて見ると、このキャンプのために5万近く使っているようで、またキャンプしないと元が取れませんwwwwwwww 誰かーキャンプしよう!


朝ごはんはあったかい紅茶と、トーストをいただきました★さて、翌日はストライダポタリングに出発です!↓↓はストライダで分割日本一周しているうっきぃさんの手作りカード。いつもこれつけて走っているよ!


三崎口駅まで京急で移動します。


三崎口駅から、下って上って下って上って、城ヶ島へ!



回線丼ランチです!!その後海を散策♫ 写真撮りまくり!!!



このあと三崎口の駅まで戻ったんだけど、帰りがきつかった~!ずーっと上りで、みなさんすごいなぁと尊敬します。でも何とか足着かずに上り切れて良かった!!!

キャンプも海沿いのポタリングもまた行きたい★
ストライダ愛好会の皆さまいつもありがとうございます!!!!

★今回行ったお店
関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他

コメントを投稿

0 コメント