ストライダいちご狩りポタリング2018(の、本番!)

2月24日は、先日下見に行ってきたストライダいちご狩りポタリング2018の本番でした。行った場所は下見同様なので、今回はお写真メインで。ただ、いちご狩りをしたアグリウェイズさんが予約時間10時のみということで、9時に集合し、その足でいちご狩りに行くというルートからスタートです。

50分頃現地に着くと、すでにすごい人!受付で代金を支払ったあと、ビニルハウスで予約順に名前を呼ばれるのを待って入場です。



アグリウェイズさんは、立ったままいちご狩りが出来るように高設栽培になっています。写真撮るときに白いビニールが写ってしまうのがいまいちですが、摘み取りやすさは抜群♥ また、通常のいちご園は栽培のしやすさという意味でたいてい1品種のみを扱っているようだけど、こちらは複数の品種を同時にいただけます。これポイント!この日もとちおとめ、そのほか紅ほっぺ、レッドパール、おいCベリー、やよいひめ、よつぼし、もういっこなどなど。。。よつぼし、おいCベリーがお気に入り!ちなみにビニールハウスの中は本当に暑いので、半袖推奨!

アグリウェイズを出て、カフェナチュラ・ルーチェで休憩♫ まさかのここでいちごパフェをいただきましたw またいちごかよ!っていう自分へのつっこみ・・


ナチュラ・ルーチェは、曽我梅林の入り口付近にあります。少し走るとすぐに梅林が見えてきます・・!前回はまだまだでしたが、この日は満開!おまつりムードでイベントが開かれ、観光客もたくさんでした。


梅の木の下に座ってSTRiDAトーク!なんだかピクニック気分♫





自転車を並べて梅と写真を撮るへんな集団でしたごめんなさいw
梅林のあとは、海沿いを通って小田原まで走ります。またまた砂浜へ!






台数多くて集合写真ぎりぎりすぎた・・・・・・


ロンドンのスタートアップサイクルバッグメーカー、Goodorderingのハンドルバーバッグ!本当にかわいいです♥

小田原駅近くのエンドウ商会さんにもおじゃましました。全日本ストライダ愛好会の方が、ここのお客さんということで、いろいろ写真を撮らせていただきました~!


35kmくらいの道のりかな?あたたかくて、風もなくて下見のときとは比べ物にならないくらい楽しいポタリングとなりましたー!!

コメントを投稿

0 コメント