ブロンプトンで中札内グルメフォンドに参加して来ました! ~イベント当日編

前日編につづき、中札内グルメフォンド、当日編です。前日の大雨で超超心配していましたが、なんと朝起きたら青空!青い!!!!!さすがわたし晴れ女w 気温は低かったですが、とてもいいお天気でまずは一安心!

朝ごはんは、フェーリエンドルフで採れた卵と地元の特産品である鶏肉を使った親子丼。1日走るので、ちゃんと栄養補給だよ!!


いちばん長いコースは7時半頃スタート、わたしたち50キロコースは9時15分スタートでした!スタート/ゴール地点の中札内フェーリエンドルフから10キロ程度で最初のエイドステーション、野島農場さんに到着。ふだんは農家レストランのようです。




おやつと、お野菜をいただきます。この時点でおなかたっぽたぽだったので、クッキーだけいただいてここでは補給せず~。途中畑の真ん中の見晴らしの良いスポットで記念撮影★



同じような景色が続くのだけど、本当に空も田園風景も美しくてずっと眺めていられそう。第2エイドまでは、20キロ以上あったため、むりに集団走はせず、結構ばらけました。マイペースで走るのがいちばんだね!朝は寒かったはずなのに、このときには照り付ける日差しで暑い暑い。それでも気温は20度程度なのだから、これで30度とかあったら走り切れていたかかえって心配になる!

第2エイドの幸福駅です。幸福⇔愛国で有名な駅!たぶん、子どもの頃来て以来だ!!きっぷ買った記憶あるw



またおやつを補充。ここではさすがにおなかすいてて、いただきまーす!
線路も残ってたよ~


第3エイドポイントは、さらに10キロくらいかな?そば処 四季さん。手打ち蕎麦ということだけど、こしがあって本当に美味しかったー!!ねぎ大好きなのでねぎ2杯分入れてもらっちゃいましたw



お蕎麦屋さんを出て、次のエイドに向かう途中、やってしまいました迷子!!何も書いていないところは基本的に直進だと思っていたのだけど、前の集団が何も書いていないところで左に曲がり、あれ・・?と思いつつそのまま直進。全然違うところに出ちゃいました。あれれ~とお友達と話していたら、あとからさらに人が!次のエイドの場所は分かっていたので、一緒に向かいましたよ~。絶対他にも迷った人いると思う。2~3キロくらいロスしたと思うけど、とても気持ちのいい緑にかこまれた道だったし結果オーライ!

そしてたどり着いたのが第4、最終エイドポイントの十勝野フロマージュ。ここではバターミルク、ホエーソーダ、カマンベールソフトクリームをいただきました。家で水切りヨーグルト作るときに出たホエー、いつも使い道なくて困るなぁと思ってたんだけど、炭酸で割るの美味しい。今度やってみようっと♫




さらに田園風景を進みます。中札内村の景色って、だいたいこんなかんじ!




はい、50キロおつかれさまでした♡ 到着でーーーーす!!!!!!!

待っていたのは打ち上げのバーベキュー。もう、食べてばっかりでおなかいっぱいだよ!それでも大好きなラム肉や鹿肉があって結果的に、結構食べちゃったと思うw 豚丼も美味しかったーーーー



ブロンプトンで50キロ走るのは実ははじめてでしたが(なぜかSTRiDAではあったんだけどもw)、きれいな景色と適度な休憩のおかげであっという間の50キロでした。むしろ他人と合わせて走るのが結構大変かな、、暑くて早く行きたかったんだけど、お待ちしたりしなきゃならなかったりね・・・そういうのも含めてイベントの醍醐味でしょうか。

初参加だった中札内グルメフォンド、エイドというより前後のイベントがとっても豪華な素敵イベントでした!!来年も、このくらいの気候ならぜひ参加したいな!!!!www

一緒に行ってくださったブロンプトン in パレスの皆さま、イベントをご準備いただいた方々、みなさまありがとうございました!!

==中札内グルメフォンド 2018参加のきろく==

================================


コメントを投稿

4 コメント

  1. とってもオトクでオイシイイベントですね〜
    人気があって、すぐ締め切りになってしまうのでは?

    返信削除
    返信
    1. 遠いと思われがちだけど実は帯広空港からすぐの立地だし、何もかも美味しくておすすめの自転車イベントです!
      割とぎりぎりで申し込みましたが大丈夫でしたよーーー(*´▽`*)

      削除
    2. 回答ありがとうございました。遠いからか、知られていないイベントだからでしょうか。来年は、参加しようかな

      削除
    3. ほんとにおすすめのイベントですよ~(*'▽')
      タイミング合えばぜひ♫

      削除