ブロンプトン近江八幡ポタリングに行ってきました♫

5月から続く遠征月間、やーっと完走しました!!!札幌→札幌→大阪→滋賀(今回)・・いやぁ、今年は1月から遠征多めだなぁと思っていたけどまさかこんな大移動することになるとは。。ちなみに全部飛行機です。今年は自分の思いとは別に、何か周囲に動かされてる感があって、それがなんだか心地良い。2018年はそういう年なんだと思って、このまま流されるところまで流れてみようと思います。

という訳で近江八幡!わたしにとってはSTRiDAで行った2016年ぶりでした!他メンバーは9時に安土駅に集合。わたしは間に合わないので、10時に近江八幡駅で合流しました! そして早速ランチへw 旧市街を抜け、田園風景の中の川沿いのサイクリングロードを通り、琵琶湖沿いを少々行ったところにある、シャーレ水ヶ浜へ。テラス席から琵琶湖を見渡せるカフェです。なぜかバイク乗りのみなさんがたくさんいた!いっぱいバイク停まってたから怖いとこかと思ったよ!!(集団でいることも多いし、なんとなく怖いよねw)


今回はメンバーのもっさんが猫フィギュアのたんぽぽさんを連れて来てました。かわええ~!


ランチはカレーを注文!本格的なカレーじゃなくて、家庭の味ってかんじ。お外で食べれば美味しさ倍増だよ★






続いて琵琶湖沿いを走って藤ヶ崎龍神へ向かいました。琵琶湖一周(通称ビワイチ)の定番休憩スポットみたいですねw 琵琶湖がとってもきれいに見えます!!


改めて琵琶湖って大きすぎて、海みたいに見える。。水も波っぽく動いていたし。。


洞窟にご神体があって、中に入れます。洞窟の中はひんやりしていました。



近くのキャンプ場でキャンプロなぷぅ様にタープ張っていただいて、ゆっくりコーヒー&紅茶タイムしました♫ 今回は氷持参でアイスも。くっだらない話しかしてないけど、楽しい時間だったなぁ(*´▽`*)


さて、そろそろ近江八幡の旧市街に戻ります。八幡掘、とてもきれいでした!!深緑の時期って、どこも緑が鮮やかで本当に美しい。


みんな下から舐めるような(笑)アングルで撮影する「ローアングラー」達なので、撮ってる姿はあやしさ抜群ですww


定番の集合写真!今回はたたんで撮ったよー


打ち上げは彦根にて!焼牛たかしという近江牛焼肉のお店。なのにすごくお手頃価格です。どれもこれも美味しかったーーーわたしは定番の泥酔ですね。はいごめんなさい!



帰りに彦根のお堀にて。(泥酔してるwww)実は彦根ははじめて降り立ったかもしれない。まだまだ行ったことない場所っていっぱいあるなぁ。
夜はライトアップされていて、とても美しかったです。翌日少しお城の周りブロンプトンで走ったけど、またゆっくり来たいなぁと思いました♡



コメントを投稿

0 コメント