ブロンプトンで中札内グルメフォンドに参加して来ました! ~前夜祭編

グルメフォンド・・それは甘美な響き。美しい自然をサイクリングしながら、その土地の名産をたくさんおなかに入れちゃおう!という消費カロリーが上か、摂取カロリーが上か、というイベントでございます。以前軽井沢で開催された軽井沢グルメフォンドに参加したことはあったものの、このときはまさかの大雨極寒で走るのを断念(して食べられるものだけ食べたw)したので、事実上の初参戦。という訳でひとっ飛びしてきました十勝帯広空港。

今回のメンバーは、半分くらい従価料金保証申し込んでたかな。わたしはとーぜんそのままですw 国内線だよ?大丈夫だよ。(といってお前の言うこと信じて預けたら傷物になった責任とれ!って言われたところでとれませんので自己責任でお願いしますw)
ちなみに行きはふつうに袋のまま預けましたが、帰りは受付時にコンテナ入れますね~!とお姉さんが言ってくれたのでコンテナにだけ入れさせてもらいましたが、コンテナ結構いいかもしれない。いわゆるビンカンごみの日に出す組み立て式コンテナみたいなやつw あれに縦に入れてくれる。結構良いね。スマホ写真だけどこんなかんじ↓

ちなみに今回の重量は自転車+バッグで20㎏(行き)・・重いなー。

さて、帯広空港についてレンタカーを借りてまず向かったのは、池田ワイン城です。見学コース、レストラン、ショップなどがあります。もちろん試飲も!

このVSOPソフトがものすっごい美味しかった♥
ちなみに敷地内には池田町出身のドリカムの展示スペースがあります。過去衣装などターくさん置いてあるので好きなひとは結構楽しめると思う。ドライブ中のBGMがドリカム一色になったけど、自分は結構知らない曲も多かったw

続いてランチは帯広といえばのカレー屋さん、インデアンへ!

地元の人はお鍋を持ってルーを買いにくるようなお店です!濃厚なルーが特徴。これは野菜カレー大辛!そこまで辛くなかったけど、やっぱりここは安定の美味しさです。うちのボス(帯広出身)が言うにはえびカレーがおすすめだそうです。大量のむきえびが入ってます!!わたしのおすすめはカレーなんでもいいけど、緑色の細かいおつけものを大量にかけてカレーと混ぜて食べる食べ方ですw 相当へんだけど美味しいと思う!!

花畑牧場の看板があったので、ここにも立ち寄りました。

そして宿泊先の中札内フェーリエンドルフへ。林間にあり、コテージやグランピング施設があります。↓がグランピング施設。しゃれおつ~~!!

中札内フェーリエンドルフが今回のイベント、中札内グルメフォンドのベースとなります。17時から、前夜祭が行われたので参加して来ました!大雨で寒かったよ~~~~~

ぶたや鶏の丸焼きなんかもありました。ワイルド!!!!その他にも海鮮、カレーなどいろいろ。とっても贅沢なお食事でした。晴れたら最高だったのになw

元ロードレース日本代表の山本雅道さんと元バレー日本代表の益子直美さん夫妻がスペシャルゲストということで参加されてました。益子さん美しかったわー!
そしてWILLというヴォーカルトリオのライブも。この3人、このイベント3回目らしい。常連さん。曲も良くて、歌唱力も高くてちょっとファンになってしまいましたw

大量の美味しいお食事にトークショー、ライブ、プレゼント、、と盛りだくさんだったのだけど、とにかく寒すぎて凍えそうだったので(たぶん気温10度以下!)、コテージに戻り、かんぱい。明日晴れますように~とみんなでおいのり!!!!!!

ちなみに前日寝落ちからの2時起きで猛烈に眠かったためすぐ寝落ちしてしまいました・・・・ウィスキー美味しかったな・・・・

イベント当日編に続く~!

==中札内グルメフォンド 2018参加のきろく==

================================