ブロンプトンで中札内グルメフォンドに参加して来ました! ~イベント後編


中札内グルメフォンドに参加したあとの記録です。
イベントの後夜祭に参加した後は、帯広競馬場までナイター競馬を見に行って来ました!ばんえい競馬は以前見に来たことあったけれど、ナイターははじめて。どんな様子なのかどきどきしながら中に入ります。さすがにあまり混んでなくて、快適でした。


やっぱりこの重そうなそりを引きながらばん馬(1トンくらいあるらしい)が走っていく姿はすごい。途中障害もあったりして、途中で力を貯めるためか、疲れたのか止まったりして見てる方もどきどきです。


気づけばあたりは真っ暗に。コテージに戻って、明日に備えて眠ります~💤

そして翌日、あっという間の最終日。まず向かったのは、六花の森です。六花亭の工場に併設された広大な庭園で、坂本直行が描いた六花亭の包装紙にある花々がたくさん植えられた場所。坂本直行記念館や、他にもアート作品がたくさんあり、四季折々美しい姿も見られ、とても素晴らしい場所でした。た・だ・し、朝イチで行くことを強くおすすめします。我々は開いたとほぼ同時に入りゆっくり見れましたが、ちょうど見学を終える頃にバスが乗り付けてました・・(セーーーフ)






庭園の出口付近に、おみやげ&カフェスペースがあります。六’cafe(ロッカフェ)です。こちらでは出来立てバターサンド!!!が食べられるということで、もちろんいただきました(*'ω'*)



美味しくって、幸せだったー。コーヒーはおかわり自由のようです。

次に向かったのは、想いやりファーム。残念ながら牧場部分には入場できませんが、出来立ての美味しい牛乳をいただきました!!!!ここではいわゆる生乳、処理していない生の牛乳がいただけます。味が濃くて本当に美味しかった!



続いて、中札内美術村へ。実はここも六花亭プレゼンツ。六花亭の地元への貢献度はかなり大きいですね。こちらも広大な敷地に、美しく整備された遊歩道やガーデン、草原、美術館、レストランなどがあります。全て無料で入場できて、これは素晴らしい。




時間が許せば、いくらでもいれちゃいそうな場所でした。
このあとそろそろ集合時間なので空港向かいますか~と車に戻った瞬間、大雨!自分の晴れ女っぷりを再確認しましたw


帰りは空港で反省会!(というかわたしはビール飲んでただけw やっぱクラシックは美味しーねー)
あまりみんなでずっと一緒に行動するようなイベントには参加したことなかったけど、なかなか新鮮で楽しかったです♫ 来年も暑くならないなら参加したいなぁ中札内グルメフォンド・・・・・・・・・・

==中札内グルメフォンド 2018参加のきろく==

================================


コメントを投稿

0 コメント