キャリーミーでヤシオスタン~水元公園 だらだらぽたりんぐ♫

久しぶりのキャリミ。キャリーミーで輪行すると、こんなに楽な自転車はない!って思う。キャリーミーに乗ると、こんなに小さいのに乗りやすい自転車はない!って思う。本当に大好き。今回は、キャリーミーのコンセプト「5キロ以内を快適に乗る」を地で行くような超ゆるゆるポタリングをして来ました。
メンバーはいつものメンバー。エスニックを食べたいというと集まるもの好きキャリミ乗り仲間ですw まず向かったのは、ヤシオスタン。埼玉県八潮市は、いまパキスタン系の人たちが多く住んでおり、パキスタンならぬヤシオスタンと呼ばれているのだとか。(今回八潮に来る話になるまで知らなかった)
自由が丘から草加まで輪行し、そこから自走する予定だったのが、前日突然の腰痛に襲われ1日もつ自信がなかったので、八潮駅から自走。2キロもないなwwwwwwwww
向かったのは、アルカトラムというパキスタン料理屋さん。現地集合です。開店を待ちきれず、入っていい!?と強引に店内へw 店員さん超優しかった。



牛の足のカレー的なもの(上)と、マトンビリヤニ(下)
スパイス使いが薬膳ぽい。間違いなく体にいい味。わたしはビリヤニをいただいたけど、お米がかなり柔らかく煮込まれていて、味がしみていてすごく美味しかった。ヨーグルトをかけていただくものみたいだけど、カレーも少しくれた。ありがとう、ありがとうお兄さん・・
ちなみにナンは2枚、ビリヤニも3人前くらいあるんじゃないの、ってくらい大量なのでご注意です。



八潮を出て、水元公園に向かいます。
・・着きました(おい)
4キロくらいしか走ってませんw

水元公園の目的は、メタセコイアの森!去年行ってすごくきれいだったから紅葉が見たかったんだけど、まだ少し早すぎたみたい。


メタセコイアの下のベンチでぐでぐでおしゃべり。

水元公園を出て、金町駅から日暮里まで輪行します。谷根千のOshiolive(おしおりーぶ)という、その名の通りお塩とオリーブオイルのお店へ。他にもビネガーやバルサミコも取り扱っています。(イートインの飲み物もあるよ!)
ここはとにかくたくさん試食させてくれて、組み合わせで勧めて来るものだからいろいろ欲しくなってしまう。お友達が買っていたしいたけとガーリックのオリーブオイルもすごく美味しかったし、レモンのオリーブオイルなんかも最高だった。が、わたしが購入したのはタプナード。オリーブのペーストなんだけど、通常アンチョビを使っていて味濃いめなのが、ケーパーを使っているんだって。そのおかげですごくフレッシュなオリーブの風味が美味しい。予定外だったけど、いいお買い物が出来ました。


ちなみにここは複合施設になっていて、パン屋さんがあったり、ビールが飲めたりするよ。カヤバコーヒーのすぐ裏だし、また来たい!!



そしてお待ちかね(?)の打ち上げだよ!今回はこちらへ。


鶯谷駅前のチャイナ風味の飲み屋ですw
はいかんぱーい!



マトン串とかもあったり


ふわふわトマトとたまごの炒めものに


担々麺。なんでもあり!!!!!

6時くらいに入ったのに11時くらいまで飲んでました。(わたしは毎度のこと途中で寝たけどw)このメンバーで飲むのは楽しくて好きです。いつもありがとう。

★おまけ
水元公園で撮影されてた1枚w
キャリーミーってほら、やっぱりすごくかわいい!!
公園の中をゆっくり走るのにも最適かもね♪



コメントを投稿

0 コメント