ストライダで幸手 権現堂桜堤から渡良瀬遊水地までぽたりんぐ♫

 今日!権現堂から渡良瀬遊水地までストライダ仲間と走って来ました~♪ まず輪行で幸手駅まで向かいます。幸手の駅がすごくきれいになっていてびっくりした!前回曼殊沙華を見に来た時にはまだ前の駅舎だったと思うから、本当に最近きれいになったのかな!
駅から少し走って権現堂堤に近づくと、一面のピンク色が見えて来ました!!!!こ、これはすごい!!!!

そして人出もすごい・・堤の上で写真を撮るのは無理!ってくらい混んでいたので、手前で1枚。うーん、微妙・・まぁ仕方ない。


とりあえず全員集合したので、桜は置いといて12時オープンのcimai pain(シマイパン)に向かいます。花より団子!w
今日はさすがにすっごく並んでいて、まさかの1時間近く待ちました(;'∀') 冷えたバターをその場でサンドしてくれるあんバターなどを購入したよ♫ バターは冷たいうちに食べないとねー!とかいって店の前で1つ食べちゃったのは内緒w



権現堂堤に戻り、裏手の川の方へ。ここの土手でパンをいただきました。美味しかったー!


後ろは桜と菜の花が広がります。本当にきれいだった~!!びっくりしたのは、外国人観光客が結構いたこと!駅からも遠いこんなところまで来る方がいるとは!すごい時代になったねー!!



ここから権現堂川に沿って北上します。桜並木の下を走って気持ち良かったーーー!桜吹雪を浴びながら、心地良い空気を感じながら走ることが出来ました。(↓このお写真だけOsmo Pocketで撮影したもの。動画を撮ろうとして失敗して静止画になっていたw)


しばらく行くと利根川に当たるので、そこから渡良瀬遊水地のあたりまで走って今日のぽたはおしまい!(時間がなかったので渡良瀬遊水地はお写真なしw)春の気候を感じられる素敵な1日でした。それにしてもストライダは本当に走っていて楽しい自転車です。向かい風の中みんなぐんぐん進んで行くからちょっときつかったけどね(^_^; 今日はゆっくりやすもう~っと!

コメントを投稿

0 コメント