20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆その7◆鶴岡から山を超えてかみのやま温泉へ

◆20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆シリーズ一覧はこちら

久しぶりにこの旅の続きを書くよ!前回は鶴岡のスイデンテラスに泊まったところまで。。お部屋はきれいで居心地も良く、とってもいい宿だったんだけど、、これには触れざるをえまい。。温泉がねー、、もともと女性風呂は内風呂しかなかったらしく、追加で作ってくれたという露天風呂はスイデン目の前で良かったんですが、、、、良かったんですが、、、、、とんぼがすごかったww というか、無数のとんぼが壁にくっついて孵化していたw 自然現象だからいいんだけどさ、周りの人だれも気にしてなかったけど大丈夫?わたしはめっちゃ観察してしまいましたわw けっこうぐろかったけど、いい経験でしたね、うん。。

そんなわけで、翌朝!朝ごはんは好きな場所で食べていいよ、ということでわたしたちはテラスに行ってみることに。きれいな景色を眺めながらの美味しい食材、美味しい朝ごはん、最高でした!!

朝からなんていうか健康的!ヘルシー!!

おなかもいっぱいになったところで、おでかけ。この日はレンタカーを借りて移動です。まず向かったのは、木村屋さんのファクトリーストア。その名の通り、工場併設でできたての和菓子やパンなどを購入できるよ!!お目当ては・・・

この、アマビエ生菓子!かわいい・・・・・・・

この子はドライブ途中のハンモック休憩でいただきました♡

木村屋のすぐ近くにある、オーボナ・クイユでもスイーツを購入したので一緒にいただきました。こ、これは美味しかった~!!

鶴岡から向かう目的地は、山形県上山(かみのやま)。海沿いから内陸まで山を超えて一気に移動です!!途中でハンモック休憩したところも、山の中の道の駅近くにある公園。きれいな自然を眺めながらのドライブは、あっという間でした。

朝日町ワインに立ち寄り。ぶどうがなっててかわいかったなぁ。

上山は、東北では有名な一大温泉地!良い旅館もたくさんあるんだけど、今回は朝食付き5,000円の激安旅館 寒河江屋旅館に宿泊w(夕食食べに行った居酒屋であそこか~~!!と笑われた😂)

お部屋はこんな感じ、、、、ですっごい古いけど、温泉は小さいながらも貸し切りだし、ご飯も美味しくてこれはこれでいい体験だった!

コメントを投稿

0 コメント