20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆その9◆山形から米沢へ🐮最高の米沢牛ナイト!

◆20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆シリーズ一覧はこちら

山形泊の翌日は、朝から山形スイーツをいただくことに!その名もFruits Plaza!ふっつーにファッションのお店とかが入っている1階に突然現れるカフェ😂 こちらで山形フルーツたっぷりのタルトをいただきました!!



これは幸せなる。。その勢いのまま、山形ワインが飲めるお店を探してランチをすることに!!向かったのは、マンマケーヤさん。ランチワインはか、なーりお買い得なお値段でいただける。しかも結構珍しい山形ワインがたくさん。どれもこれも美味しくてたくさんいただいちゃいました。

食事も美味しくって、感動。ここは次山形来たときにも絶対来る店リスト入り!!!!


ランチのあとは、本日の目的地、米沢に電車で移動です。駅で売ってたその場で瓶に詰めてくれる日本酒をいただきまーす!電車でお酒飲みながら移動するって、なんて幸せなのか。。

この日泊まったホテルは米沢から10キロ弱離れた山道の入口にある、どう見ても元ラブホテルなお宿。。。お酒を抜くために、一旦昼寝して、夜ごはんをいただきに米沢市内までちゃりでGO!!!!米沢だけにやっぱりどーしても米沢牛が食べたいということで・・

贅沢すぎる米沢牛ナイトを♡ 米沢牛以外のお手頃なお肉もぜーんぶ美味しかった!!しかもお手頃価格。ありがとう米沢!



旅酒10日め

朝日町ワイン朝摘みマスカット・ベーリーA ロゼ。この旅で、自分は結構ベーリーAのロゼが好きだとうことに気がついたのは大収穫。梨とぶどうとともにいただきました。さいこー!!

◆20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆シリーズ一覧はこちら

コメントを投稿

0 コメント