ARABAKI ROCK FESTIVAL 2011 1日め!

仙台近くで行われている、ARABAKI ROCK FEST. 11の1日めに参加して来ました!!
朝5時頃、レンタカーで東京を出て、友達5人でいざ仙台へ。
10時頃仙台南ICで降りて、11時くらいに会場到着!!
行くまでは小雨模様だったのだけど、会場に着く頃には曇りに。駐車場には雨が降ったあとだからかかわいいお客さんがたくさんいました♡



今回は私営の駐車場(1日2,000円を値切って2日で3,500円に!)に停めさせていただいて、会場まで送迎していただいた。まず、いちばん奥の陸奥(みちのく)ステージ近くにベースキャンプ?として位置を確保!あとはみなさん適当に〜ということ・・だったのですが、なんと駐車場に財布と携帯を忘れていることに気づいた私は歩いて遠〜い駐車場まで往復することに。。帰りは駐車場の方が送ってくれたけど・・そこでいきなり疲弊w


とりあえず、私が見たのはこんなかんじです★

★畠山美由紀 @ 津軽ステージ
気仙沼出身の彼女が作った素敵な詩や曲に、思わず涙してしまった。朝だったこともあってか、お客さんも多すぎず、ゆっくり聴くことが出来た。他にも泣いている人がいた。いろんなことを思い出して、とにかく沁みた。
ちなみにこのあと駐車場へ。


★くるり @ 陸奥(みちのく)ステージ
もどってきたら、大混雑!!
僕らが旅に出る理由からスタート。旅に関する曲が多くて、すごく良かったな。
ワンダーフォーゲルやってくれたのに感激♡

★東京スカパラダイスオーケストラ @ 陸奥(みちのく)ステージ
お昼に富士宮やきそば食べて、ビール飲んで、ごろごろモードで後ろの方〜から観戦!


FC東京のタオル持ってきて良かった〜!!
定番ソングで盛り上がりました。まぁ、私はごろごろしてたのだけどね。。w

★七尾旅人 @ 津軽ステージ
全部は見れなかったけれど。Rolling Rolling、好き。

★スチャダラパー @ 鰰(はたはた)ステージ
いちばん笑ってしまったのが、KARAのGENIEのメロディーで被爆・するわ♪って。。
冗談じゃ済まされないって怒る人もいるかもしれないけど、スチャダラの社会的アピールは何かを強制するでなく、すっと入ってきて、表面的には冗談にしか聞こえないかもしれないけど、すごく深いような気がした。
曲も懐かしいのいっぱい!楽しかった!!

★Cocco @ 陸奥(みちのく)ステージ
最後の1曲だけ。見た友達が、Coccoものすごい細い!!って口をそろえて言っていた。
すごく声は良かったのだけど、何か心配だね。。

★斉藤和義 @ 陸奥(みちのく)ステージ
スチャダラと比較して。。。。と思ってしまったのが斉藤さん。
普通にずっと好きだったんだぜ、歌ったあとに原発バージョンのずっと嘘だったんだぜ(?)歌ってた。
正直こういう表現は、あまり好きではない。。
歩いて帰ろうは良かったな♪♪

★ハナレグミ with ARABAKI ROCK FEST.11 SATURDAY MICHINOKU PEACE SESSION @ 陸奥(みちのく)ステージ
ハナレグミー♥
楽しみにしてたよ〜〜!!途中途中でやった曲メモしておいたので。。
セットリストこんなかんじ↓↓

音タイム
あいのわ
大安
家族の風景
People Get Ready
踊る人たち
Peace Tree
日々Go Go
サヨナラColor
オハナレゲエ
明日天気になれ
あいのこども

En~
オアシス

たぶん合ってるはず!!
ゲストがたくさんいて、すごーく楽しいステージでした。
特に私は、大安とか、Peace Treeが良かった。
最後おかしなテンションになって、かなり後方から見ていたのに友達と踊りまくって騒ぎまくってました。
フェス最高!!!!

今日は、会場から45分程度の山形駅付近のホテルにステイです。

明日も参戦するのでそろそろ寝ないと。。
おやすみなさい(=_=)

コメントを投稿

0 コメント