八丁堀 もつ鍋一慶

今日はなつやすみ(ふつうの有給だけど)でお休みいただいたので、ランチに八丁堀にあるもつ鍋屋さん、一慶に行ってきました。
ランチにも、980円でもつ鍋セットがあり、こちらをオーダー。
ひとり用のお鍋でもつ鍋と、サラダ・にんにくの芽の炒め物、ごはん、生卵のセット。ボリューミー!




店員さんが火をつけてくれて、沸騰してぐつぐつしてきたらOK!
フタを取るとこんなかんじ。


なんと、麺まで入ってるー。ちゃんぽん?みたいな太い麺。
スープは茶色のしょうゆタイプ?それに、にら、きゃべつ、そしてもつ!!


このもつが、すごく美味しかった♡
ふつうのもつに比べて大きくて、ふかふかで、ちゃんと味がした。このあと好みで、ごはん&生卵を入れて雑炊にも出来る!
これで980円はとってもお得です。

ごちそうさまでした!

★もつ鍋 一慶
東京都中央区八丁堀2-29-7 西野ビル1階
TEL 03-3206-1451

コメントを投稿

0 コメント