ブロンプトン女子とメタセコイア&パンポタリング

 年末だー!あと半日で今年のお仕事もおしまい!ということで(?)、こないだ初めて!!女子ポタ!!して来たときのお話を書こうと思います~!
自転車業界、かわいいかわいいミニベロであっても大多数は男性なんですよね。ですが、最近になって女性ミニベロ乗りが増えて来たなぁと実感することが多いです。今回はBrompton in Palaceで会った女性ブロンプトン乗りたちと総勢5人で紅葉ポタリングして来ました!

今回はわたしの方でルート引かせていただきました(適当)!待ち合わせは、女子ポタらしく(?)カフェにて。金町にあるBicycle Coffeeにて集合しました。(この日の最終目的地がパンカフェだということを忘れて朝食にパンを食べてる人の写真↓)

このカフェ、その名の通りサイクリストに優しいカフェで、サイクルラックもあるし、さらになんとヘルメット割なるものがあって、ヘルメットを被って自転車で来店すると割引があるそうです!(にも関わらず、この日自分はヘルメットを忘れた・・・)

カフェでメンバー同士の交流を深め(?)たあと、第一目的地でもあるメタセコイアを見に水元公園へ向かいます!時期的にどうかな~と思っていたけど、暖冬のおかげかばっちり!美しいメタセコイアをたくさん見ることができました。

やっぱり並木がきれいだった!

ここで、突然公園めぐりスタンプラリーの話に!!都立公園を巡るスタンプラリーをやってるよという話を聞きやりたい!となり突然ルートを変更してこの日公園を巡ることになりました!!

という訳で、この日2箇所めの公園、中川公園を経由し、東綾瀬公園へ。東綾瀬公園には大きな日時計がありました!こういうスタンプラリーのような機会でもなければこの公園に来ることもなかっただろうな。自分の知らない美しい公園が都内にもまだまだあるんだなと気づいたのもうれしかった♪

そこから荒川・隅田川を超え、スカイツリーの真下へ!でかすぎてなかなか写真に収まらない😂

最後は横十間川の緑道を走り、木場公園経由清澄公園でゴーーーール!!

事前に予約してくださっていた、Farm to meでちょっと贅沢なパンランチです!食べ放題の種類豊富なパンと、それに合わせるこれまた種類豊富なディップ類・・最高でした!!おなかいっぱい✨

帰りはせっかくなので自走で帰ることに♪東京タワーがきれいだった~!

変なスイッチが入ったのか、この日帰りに立ち寄った分も含めてなんと12箇所も行ってしまいました。。スタートダッシュすぎ~💦ここからはぼちぼち進めていこう。

走ったルート

金町から清澄公園までこんなルートで走りました!どこも走りやすかった!(あ、錦糸町の駅前以外・・)

コメントを投稿

0 コメント