牛タン まるたん @ 仙台木町通

アラバキロックフェスのあと、宿泊地の仙台まで移動!
木町通にある牛タンのお店、まるたんに行ってきました♬

ここは、私が仙台に赴任していたときに住んでいた家からすぐのところで、友達が来たときには連れていったお店なのです。
地元の方が食べに来るようなお店で、駅にあるようなチェーン店よりも、断然おいしい!!と思います!!

いつも味噌タン定食なのだけど、なんとこの日は売り切れ!!ということで、はじめて牛たんサガリ定食を食べてみました。




サガリっていうのは、舌(タン)の下側の部位らしい。
感想は・・だいぶ堅いw
普通のにすれば良かった・・でも、量も多くて1,280円なのでかなりお得ではあると思います。


友達は定番の極上牛タン焼き定食1,980円を。
肉厚でやわらか~なタンがたまらない逸品です。

牛タンていうと塩焼きばかりだけど、私はやっぱり味噌タンが最高だと思っていて(ない店も多いけど)、まるたんに来たらぜひ味噌タンを味わって欲しいなぁと思います♡

ごちそうさまでした!!

★まるたん
宮城県仙台市青葉区木町通1-3-38
TEL 022-227-2880
せんだいメディアテークと大学病院の間あたりです!

コメントを投稿

0 コメント