Huluに登録した!

本日9月1日、8月にアナウンスされていたHuluの日本でのサービスが開始されたので、早速登録しました。
http://www.hulu.jp/

Huluはアメリカの有料動画サービスで、登録すればハリウッド映画やドラマなどの動画が見放題!
気になるお値段は、アメリカでは7.99ドルだそうですが、日本価格は1,480円/月。安いと見るか、高いと見るか。。
アメリカの次の展開先に日本を選んだのは、やっぱりハリウッドの売上に占める日本市場の割合が大きいのがあるのかな。

使ってみての感想としては、ふつうにすごい!
タイトルのブラウズが少ししづらいけど、選ぶとすぐに高画質で再生スタート。
解像度が720pのFlash Video(flv)形式で配信しているそう。転送速度最大3.2Mbpsだって。
ほぼバッファでひっかかることもなく、スムーズに再生されました。

とりあえず、デスパレートな妻たちの第1話を鑑賞してみた。
言語はもちろん英語(元のまま)で、字幕がオフ/日本語/英語が選べる。これ、英語学習にいいかもね!
ビデオ画質も帯域に合わせてor固定など、選択できるみたい。通常は帯域に合わせるで十分でしょう。

とりあえず9月中は無料体験出来るので使ってみて、続けて見そうだったら10月以降も使いたいと思います♬

コメントを投稿

0 コメント