ちとからパフォーマンスカーニバル&世田谷パン祭り

三連休の最終日!
今日は京王線の千歳烏山駅ちかくで行われているちとからパフォーマンスカーニバルと、IID 世田谷ものづくり学校で行われている世田谷パン祭りをはしごしてきました♬


ちとからパフォーマンスカーニバルは、今年で第5回めの、パフォーマンスを競うコンテストのようなイベントらしい。地元の子供たちや、もちろん大人も、フラとか、歌とか、ダンスとか、ヨーヨーとか、、とにかく楽しいパフォーマンスをたくさん見せていただきました。今回は第5回めということで、これまでのチャンピオンだけが参加する大会だったそう。だからか、すごいレベルが高くてどれも良かったなぁ★

でもでも、やっぱり今回の目的はゲストで来た、電撃ネットワークです。何と言っても。
まさかあのパフォーマンスを生で見れるとは思ってなかったw
ドライアイスとか、花火とか、、、目から牛乳とか、、、最高すぎる。
一緒に行った友達と1日中電撃ネットワークダンスしてたくらいw

電撃ネットワークまで見たところで、下北沢経由で三茶まで。そこから、IID 世田谷ものづくり学校へ行って来ました。IID 世田谷ものづくり学校は、旧池尻中学校をワークスペースとして使っていて、自由大学とか、いろんなイベントやってるところです。


今日は、世田谷パン祭りというイベント。
世田谷区や、その他の地域(都内だけでなく川越なんかもあった)のパン屋さんを集めた物販や、パンに関連するセミナーをやってました★
セミナーは事前申込みでどれもいっぱいになってしまっていたようだったので、今回は物販コーナーメインで。
到着したのは14時半頃だったけど、その時点で残っているパン、極少数。。
かなりの来客で、思ったよりも早く品切れになってしまったみたい。一部のパン屋さんは再入荷していたけれど、それ以外は早くも店じまいというかんじで、、それは残念だったな。

パンを売っている体育館内は飲食禁止らしく、購入したパンを食べられるのは外の限られたスペースだけ、というのもちょっと段取り悪かったかな。。
第1回のイベントだとは思うので、来年以降も続けて、もっといいイベントになったらいいなと思います♥

ちなみに私は三茶の濱田家のパンを購入しました。
もっちりしてて、本当に美味しかったな。。
パンって、こんなに大人気なんだね。なんだかうれしくなってしまったイベントでした!

楽しかった〜!!

コメントを投稿

0 コメント