日帰り箱根 半日コース!

日曜の午後に、日帰りで箱根に行って来ました!!

東名→小田原厚木道路→箱根ターンパイクを経由して、まずは大観山の頂上、TOYO TIRES ビューラウンジへ。
ターンパイクって昔からTOYO TIRESがスポンサー(?)だったんだっけ?
山の上は霧がすごくて、視界も30メートルあるかないか、くらいだった!真っ白な世界。おかげで案内板の方向を見ても山は一切見えず、真っ白w まぁ、これはこれで。
ツーリングの人たちがいっぱいいて、バイク乗りかっこいいなぁと改めて思ったな。ここ10年くらい毎年言ってる気がするけど、二輪の免許取りたい!

ビューラウンジから、次に向かったのは大涌谷。
今回の目的はここだ!って言っても過言ではない。というのも、黒たまごがものすっごい食べたかったの!!
大涌谷に近づくにつれ、硫黄のにおいがプンプン。車を泊めて、そこから5、6分程度坂道を登っていくと、黒たまごを作っている温泉の源泉♨

途中、黒たまご運搬リフト(?)が頭上を通過!


相当くさいし、お湯触ってみたら相当熱かった・・80度くらいあると思う。。

で、念願の黒たまご♥5つ入りで500円です!


あああ肝心のたまごの写真を撮るのを忘れたw
・・黒くなった殻がそこらじゅうに散らばっていて、ちょっとしたカオス状態だった黒たまご売り場前w
小さいたまごだったので、2つも食べちゃった。うま★

夕方になって暗くなって来たので、大涌谷から東京へ帰りました。
帰り道びっくりしたのが、なんといのししを何度も目撃したこと!!!
箱根ってこんなにいのししいたの?と驚いてしまった。普通に車道のはしから飛び出して来そうになっていた1匹を目撃したあと、国民宿舎(?)みたいなところの草むらに親子で5匹くらいいました。。
うりぼうはかわいかった・・けど、近づいたらすぐに逃げてしまった。うりぼうが一緒だったからかな・・こちらも、車に突っ込まれたらどうしよう、とドキドキしていたのだけど、意外といのししは弱気でしたw

そんな訳で楽しいドライブになりました!
またおでかけしたいな〜

コメントを投稿

0 コメント