〔さんぽ〕世田谷楽市楽座&梅ヶ丘キャッツハロウィンに行って来ました

きのう10月29日(土)に、東急世田谷線の世田谷駅付近で行われている世田谷楽市楽座と、小田急線梅ヶ丘駅付近で行われているキャッツハロウィンをはしごして来ました★

世田谷駅付近は、冬に行われるボロ市でも有名。
楽市楽座はそのボロ市を小さくしてもっとおまつりライクにしたようなイベントで、ミニボロ市とも言えるかも!ボロ市に出店しているお店も出ているそうですよ!(骨董屋さんなんかもあった!)




とりあえずおなかがすいていたので、石狩鍋を食べてから散策開始!
石狩鍋は味噌スープに鮭、キャベツ、玉ねぎなどが入っていて、最後に山椒をかけていただくお鍋!あったまった〜


楽市楽座でいちばん良かったのは、特産品販売エリアが充実していたこと。
野菜や大好きな保存加工品がたくさん売られていて、私はお味噌と、あおさのりを購入しました。
ステージも2ヶ所+屋内1箇所にあって、歌謡曲からボサノヴァ、寄席までいろいろな催し物が行われていたみたい。ボサノヴァ良かった〜♬

日が傾いて来た頃、世田谷線→小田急線と乗り継いで梅ヶ丘へ移動。
梅ヶ丘ではキャッツハロウィンというイベントが行われていました。ハロウィンなら分かるけど、なんでキャッツハロウィンなの?と思ったら、梅ヶ丘は羽根木公園の梅で有名なのだけど、その梅の花が猫の肉球に似てる!!ということで、梅ヶ丘のキャラクターは猫ちゃんなのです。


梅が由来だから、プラミー(プラム=梅)ちゃん♥

駅前から仮装した人だらけで盛り上がってるな〜と思いつつ散歩していたら、実行委員らしき人たちは中世風やら孫悟空やらやたら本格的な仮想だし、まさかの歯医者や本屋まで、いたるところにハロウィンかぼちゃが展示されてたり、魚屋のおかみさんがなんかおかしいと思ったら髪の毛水色だったりw と、相当街を上げて盛り上げているかんじでした。
素晴らしいね!!

いちばん盛り上がっていたのは、子供たちの仮装のコンテストかな。
私は、賞をもらっていた女の子2人組、プリキュアシスターズ♥って子たちがかわいくてかわいくてメロメロでした〜〜〜
お母さんの手作り衣装らしい。すごい!!
こういうところで表彰してもらうのって、うれしいだろうな!

日が落ちてからは大人のハロウィン(?)なのか、ワインが無料で配られたりフォークソングのライブがあったりして、また違った雰囲気を出していました。

どちらも、すごく素敵なイベントでした。
楽しかった!!

とんとん、寒いところ付き合ってくれてありがとうね♬

コメントを投稿

0 コメント