大船ワイン会

知り合いのワイン好きの方にワインの美味しいお店があるよ、ということで大船まで連れてっていただきました。大船ってすごく遠いと思っていたのだけど、意外と横浜を越えたらすぐで思っていたより近かった!びっくり!
駅を降りると、飲み屋街が広がっていて、、少し地方の庶民的な街、という雰囲気でなかなか好感を持ちました♪

20時頃目的のお店についたのだけど、なんと満席!(小さいお店ではあるのだけれど)
そこで、近くのダイニングバーにふらっと入ってみました。



ビールの注ぎ方にもこだわってて、地元野菜を使った鉄板料理&洋食の美味しいお店でした。店名を
いい店いっぱいありそうだね、大船!

1時間弱したら席が開いたと連絡をいただいたので、本命の大船ブロッソへ移動。
店内はテーブル・カウンター合わせても20席もないような小さいお店で、11月のテラス席!でしたが、毛布用意してくれたりでそこまで寒くはなかったです。

グラスワイン数種と、チーズやパスタを堪能!
鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理はどれも美味しかったです。このチーズは、シェフがこだわって数種のチーズをブレンドして作っているのだそうですよ。
お料理はどれも本格的で、都心に負けない素晴らしいお味でした。

大船って観音様のイメージしかなかったけど、とってもいいお店に出会いました。
ごちそうさまでした♡

狭くて大人気なお店なので、予約がベターです♪

神奈川県鎌倉市大船1‐20‐14 三友ビル1階
TEL 0467-50-0525
〔ランチ〕 11:30~15:30(LO. 14:30)
〔ディナー〕17:00~23:00(LO. 22:30)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)

コメントを投稿

0 コメント