月川荘キャンプ場でハンモックキャンプ(オフ会!?)して来ました

気付けば1月から更新してないこのブログ。気まぐれ更新もいいとこです。まあ今年の前半はコロナの影響もあり、わたしの生きがいであるおでかけがあまり叶わなかったというのもありますが・・(それでもちょこちょこ外出してたけども。。)

という訳で、ひっさしぶりにグループキャンプに行って来た話を。Twitterのキャンプアカウントの面々と埼玉の月川荘までハンモックキャンプに行って来ました!もともと自転車で行こうと思っていたのだけど(もちろん最寄り駅まで輪行で。最寄り駅からは4キロ程度とそう遠くないし、坂も控えめです!)、前日どしゃぶりだったため泥まみれになるのを避け、今回は電車と徒歩で向かいました。

いや、本当はバスで行きたかったんですよ?ただ、着いた時点で次のバス2時間後とかだったから・・地方のバスの本数は少ない、ちゃんと調べてから行きましょうということですね、反省。

途中、スーパーヤオコーやその向かいにある農産物直売所に寄ってお買い物をしつつ、向かいます。ヤオコーはBBQ需要か肉の種類・パッケージが豊富でした!ただ、ラム肉がなかった・・(不満)。

買い物も済ませ、蒸し暑い中頑張って歩いている道中、車の同行者に拾ってもらい、なんとか無事キャンプ場に着きました!

キャンプ場ではこんな山羊さん(飼い山羊)がお出迎えしてくれるよ。ちなみにこれは用を足してる最中の悦に入った?山羊さんです。ええ顔。

受付を済ませ、今回はいちばん手前のオートサイトに向かいます。車用の道で行くとかなり遠いですが、実は受付の裏道を通っていくと近い(ただし細くて危険)・・という場所。予約不要ということもあってか、かなり満杯状態のキャンプ場でしたが、いい位置を確保でき、無事みなさんと合流!!

とりあえずお昼(手抜き)。

続々メンバーが集まって来て、ハンモック7(かな?)、テント2の大所帯になりました。知ってるメンバーがほとんどではあったけど、初対面の方も数人いらして、はじめまして~とキャンプ場であいさつを交わす不思議w

今回のわたしの装備は、Kammokシリーズ!

  • タープ:Kammok Kuhli 
  • ハンモック:Kammok Roo Double
  • ツリーストラップ:Kammok Python10 UL
  • バグネット:Kammok Dragonfly
  • アンダーキルト:UGQ Zeppelin 950FP -6℃

道中の農産物直売所で買って来たプリンなどをいただきつつ、飲みつつ、だらだら。あ~やっぱり、この時間が最高!!!!

あっという間に周囲は暗くなりはじめ・・

お肉タイムの準備です。今回はお友達と2人参加だったので、ピコグリル398を持って来ました。炭は現地で調達したよー。これまた農産物直売所で買ったコーン、最高だったなぁ♡

わたしは連れがいたので少し離れたところにいましたが、みなさんは夜が更けるまで盛り上がってたみたい。仲ええのう~(次は仲間に入れてね!)

翌日は雨。すぐ止むかと思いきや、ぜんぜん止まない・・・・・重い腰を上げ、残り物のたまごを焼く。今回クッカー全然持ってきてなくて全く気合い入った料理はなし!(ここ最近ステイホームで家で料理しまくってるから外ではやる気なし!)

帰りはバスで駅まで。途中のラベンダー園が気になった~!もう少ししたら、一面紫色になるんだろうな・・!!

久しぶりのグルキャン、楽しかったです!またご一緒させてくださ~い♫

月川荘キャンプ場は、駅から近いし予約不要だし受付でビール・薪・炭売ってるし、すごくいいキャンプ場でした。ただ、混んでるのとお手洗いがあんまりきれいじゃない・・かな。シャワーは水のみ。それでもお泊りさせていただくには十分なので!たのしかった。

ちなみに今回の徒歩キャンの荷物はこんな感じでございました~↓↓

コメントを投稿

0 コメント