喫茶 居桂詩

会社帰りに、千歳船橋にある喫茶 居桂詩(こけし)に行って来ました。
古い家屋を利用した、いわゆる古民家カフェ♬
千歳船橋の駅を降りて、ケンタッキーの裏手あたり。徒歩3分くらいだと思います。ご近所なのに、はじめて来ました!

風情ある引き戸を開けると、そこはまさに古民家♡
店名通り、いろんなところにこけしちゃんが置いてあります。
2階建てになっていて、1階が喫煙席、2階が禁煙席のようです。

NEX-3 30mm/F3.5 Macro

おなかすいていたので、キーマカレーをオーダーしました。
お子様ランチみたいな旗がかわいい!
量は私にはちょうど良いくらいでした。スパイスが美味しかった。

NEX-3 30mm/F3.5 Macro

なんといっても素敵な雰囲気の店内。
古民家カフェが本当に好きなので、こんな雰囲気のカフェが家の近くにあるなんてうれしくて仕方ない!
夜10時まで営業しているようなので、またごはん食べにおじゃましたいと思います。

NEX-3 30mm/F3.5 Macro

ごちそうさまでした~

★喫茶 居桂詩
東京都世田谷区桜ヶ丘2‐26‐16
TEL 03-5477-4533
千歳船橋駅から徒歩3分程度

コメントを投稿

0 コメント