藤子不二雄ミュージアムに行ってきました

もうひと月近くになりますが、2012年1月15日(日)に川崎市にある藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。
チケットはローソンチケットで事前に日にち・時間指定で購入しておく必要があります。ジブリの森方式ですね。←実は行ったことない…
アクセスは小田急線向ヶ丘遊園駅から歩くか、登戸駅からバスで10分程度です。向ヶ丘遊園跡地の横の、ボウリング場があったところ(たぶん)にできたみたい。向ヶ丘遊園は子供の頃よく行ったので懐かしかったです。


バスでミュージアムについたら、大行列でした!!
入場時間が決まっているので、入場時間の直前は並ぶようです。私たちは12時の回でした。夕方より空いているかと思いきや、いちぼん混んでいる時間だったらしい。。ちなみに退場時間は特に決まっていないようなので、早い時間に入れば長い時間遊べる♬

ミュージアムは順路が決まっていて、順番に見ていきます。まず、入り口で説明用のハンドセットを受け取ります。展示のそばに番号が書いてあるので、その番号を入力すると説明が聞けます。ちなみに、子供用と大人用の説明が用意されてるので、小さい子でも大丈夫だよ♪
展示を見ている途中で抜けて、まんがの読めるスペースや子供用の遊具スペースなどに行くことも出来ます。展示は作品の生い立ちとか藤子不二雄先生の頭の中が見れたりしてすごく興味深かったです!まじめに展示を見ると1時間半くらいかな。


私たちは展示を見て、シアターを見て、それから中庭を見て、カフェに入るのを待つ間にまんがを読むことにしました!
ていうか、カ フ ェ 、 待 た せ す ぎ だからwww
なんと2時間以上待ちってwww
悩んだけど、やっぱりせっかくだし行きたいっ♡ということで、まんがを読んだりおしゃべりしたりしながら待ち、、やっと番号呼ばれた~!!
カウンターで注文後、席で番号札持って待ちます。
そして、き、来た…♡♡



なんとかわいい食べ物たちなの!!と、みんなだいこーふん!感激!!!
テンションもものすごい上がって、待ってて良かった~と思ったのでした(*^^*)
お味もふつうに美味しかったよ、大満足♡
ちなみにこのカフェ、待ち時間を短縮する裏技(?)が。。

ミュージアム入場直後には、展示を見るよりも前にまずカフェに行き、整理券をもらいましょう。

その後、好きなだけ展示を見ます。
カフェに行きたくなった時点でカフェへ。自分の番号がすでに過ぎてしまっていても大丈夫♪キャンセル待ちのような形で、間にはさんで呼んでくれます。
…はじめからこうしておけばほぼ並ばないですんだなー。。
友達と大人5人で行きましたが、楽しかった★
たった1000円で大人も子供も1日楽しめるミュージアムでした!
#ドラえもんの漫画読みまくるだけでも、まんが喫茶よりお得っ笑!!

コメントを投稿

0 コメント