栃木市のラーメン屋さん 小三郎で生姜ラーメンを食べて来ました♪

蔵の町・栃木さんぽのあとに、生姜ラーメンを食べて来ました!
小三郎というラーメン屋さんです。佐野のラーメン屋さんで修行してお店を作ったということで、佐野ラーメンの仲間…なのかな?鶏がらスープをベースにした、さっぱりめのラーメンです。


生姜ラーメンは、その名の通り生姜がラーメンの上にどっさり!!
千切りの生姜がどーんと乗っているので、生姜が苦手な方はかなり辛いと思いますw が、生姜だーーーーい好きな私としては倍くらい生姜乗っててくれてもいいかんじ♪
鶏がらスープに生姜の風味が加わって、少しお鍋のような味かもしれない。
チャーシューもさっぱりめで、するする食べられました。麺はお店の裏にある製麺所で作っているようでした。不揃いながら、ちぢれの柔らかめの麺で、スープと合っていたと思います。


そして餃子。この写真じゃ伝わらないかもしれないけど、相当でかいです!!普通のぎょうざの倍くらい。
ただし、中身は野菜ばっかり!!しゃきしゃきの、、白菜かな?がた〜っぷりで、ヘビーなかんじがなく、食べやすかった。ただ、本当にでかいのでひとりで1皿食べるのはちょっときついかもしれない。。


メニューはこのとおりシンプル。
時間によっては行列しているようだけど、近くを通ったらぜひ訪問して欲しいラーメン屋さんです!

小三郎 (ラーメン / 静和駅
栃木県栃木市大平町西水代2865-1
TEL 0282-43-0414
11:00~19:30
月曜休み
〔夜総合点★★★☆☆ 3.5〕

コメントを投稿

0 コメント