桜新町 しがらきでワイン♪

東急田園都市線 桜新町駅の近くにある、 しがらきというワインダイニング(イタリアンかな?)に行って来ました。桜新町駅北口を出てすぐ、芝浦信用金庫の手前を左に曲がって、すぐ右手にあります。

1階はカウンター席。1人のお客さんもいて、ぷらっと来ても楽しそうな雰囲気でした♪
この日は4人だったので2階へ。階段を上がると、誰かのおうちかと思うくらいの落ち着く空間に、アンティーク雑貨が飾られていました。シャンデリアが素敵だった♡





お料理は、自家製ピクルス、オリーブ、ピスタチオ入りのパテが乗ったブルスケッタ、生ハム、牛ほほ肉の煮込みポテト添え、うにのクリームパスタ、などなど。。全部1000円程度とかなり良心的なお値段!



ワインはまずスペインのスパークリング、cavaをグラスで。そのあと白はアルゼンチンのシャルドネ、赤はイタリアのサンジョベーゼ。トスカーナロッソ。手頃ながらどれも美味しかったです♡
特にアルゼンチン・パタゴニアの白はフルーティさと軽やかな香り、飲みやすさ、あと味と◎でした!ニューワールドばんざい♡

トークも楽しかった!
ごちそうさまでした♪

しがらき
東京都世田谷区桜新町2-1-6
桜新町駅徒歩1分
TEL 03-3706-0022
18時半〜25時

コメントを投稿

0 コメント