シグマのレンズが修理から戻ってきました♪

PENTAX K-xにほぼつけっぱにしてたシグマ17-50 F2.8が修理から戻ってきました。


去年ゴールデンウィークに東北旅行に行ったときズームリングが動かなくなってしまってから放置してたのだけど、今年になってやっと修理に出したのです。
いつもお世話になってる中野のフジヤカメラに先月お願いして、約2週間で修理完了。ズームリング、ピントリングのふたつの故障ということで、修理代14,870円也。。まぁ、そんなもんか。。
数万かかるかもと友達に脅されてたので1万円代ですんだのは良かったー♡

今日は早速連れ出して久しぶりに撮影して見たいと思います。
レンズ玉なんかもかなりきれいになって戻ってきたので(修理のついでにきれいにしてくれたのね♪当たり前かもだけどうれしー♡)、なんとなく得した気分です笑。

それにしても、最近ミラーレスのSONY NEX-3を持ち歩いていたからかなりでかく感じる。。このレンズ、明るい分すごくでかいのです。。NEXは16mm F2.8と30mm macroの2本を持ち歩いてて荷物だなぁと思っていたけど、K-x×シグマ17-50の方が全然重かった。。

コメントを投稿

0 コメント