ホルモンセンターどうげんでお肉を食べてきました♪

3月12日(月)の会社帰りに、一緒に行く方がおすすめしてくれた川崎にある“ホルモンセンターどうげん”という焼肉屋さんに行って来ました!
当日行くことを決めたので、予約が出来ませんでした。並ぶかもしれないと言われたので早めに出て平日の18時過ぎだったにもかかわらず、店内はもうすぐ満席というところ。19時頃にはほぼいっぱいでした。(カウンター席もあってそこは数席空いていたかな)

名物の大盛りどうげんサラダ♪

レバ刺し

メンバーが揃ってなかったので、まずはサイドメニューを。どうげんサラダはまんがみたいな超大盛り!キャベツメインでごま油が効いてて食べやすかったです。
そしてレバ刺し!食中毒事件から提供を控えているお店も多いので、久しぶりにめぐり合いました。塩ゴマ油につけていただきます。まったりしていて濃厚な味わいで非常に美味しかったです。

そしてお肉。

カルビ


左がハラミ、右がカルビです。
事前にハラミがおすすめと聞いていましたが、このハラミはかなり肉厚でさしの入りもちょうど良くて好みでした。カルビは切り方があまり見たことないかんじだったけど、お肉の形を考えるとこういうカットになるのかしら?


おもしろかったのはにんにく焼き。
ふたをして網の上に乗せて焼くのはふつうだけど、最後に生卵を落として食べるのがどうげん風。油の中で意外となかなか固まらないので、ぐるぐるまぜてにんにくと油と卵がからんだところでいただきました。
にんにくは(大好きだし)美味しかったのだけど、塩くらいふってから食べれば良かったかもw

おなかいーっぱい食べて、そこそこ飲んでひとり3,500円くらいでした。コスパ良し!!

ごちそうさまでした~

★ 炭火焼肉 ホルモンセンター どうげんホルモン / 武蔵中原駅
TEL 044-711-6516
神奈川県川崎市中原区上小田中6-27-11
JR南武線武蔵中原駅 徒歩5分 中原街道沿い
[月~土] 17:00~翌2:00
[日・祝] 17:00~翌1:00
第3木曜日休み(祝日・祝前日は営業)
〔夜総合点★★★★ 4.0〕

コメントを投稿

0 コメント