東銀座の小さなビストロでいただくリーズナブルなワインとお料理♪

東銀座の小さなビストロ“銀座テルミニ”でワインを飲んで来ました♪
本当に小さなビストロで、席はテーブル席が8人程度と、カウンターのみ。席間も狭く、ぎゅうぎゅう感は否めません。壁の高い位置に電車のような棚があって、そこに荷物が置けます。
ちょっと、スペインの狭~いバルみたいな雰囲気、と言えるかもしれないw

ホームページや店外の看板にも書いてある通り、ここは店主ともう1人の2人でこじんまりと営業している“ワイン飲めない人お断り”な、適当イタリアン。

↓お店のホームページより
“お願い および ご注意”

・ワインを飲めない方はご遠慮願います。
・ワインバーではありませんので、22:00まではお食事のオーダーをお願いします。
・22:00以降、バー利用可。
・ワインマニア向きではありません。
・ソフトドリンクはご用意しておりません。
・予約をお願いします。
・ワインはボトルでのオーダーをオススメします。(3000円~)
ワインも4,000円アラウンドで美味しいものが揃っているし、お料理も1,000円前後とリーズナブルなので、ワインとお料理を楽しみながらわいわいがやがや飲みたい!というのに向いているお店です♡



いただいたワインは、

Domaine de La Garance KAZE(ドメーヌ・ド・ラ・ガランス 風) 2010
3,850円/ビオ/シャルドネ100%/フランス・ラングドック
Moulin D'Issan(ムーラン・ディッサン) 2008
3,980円/カベルネ・ソーヴィニョン60%、メルロー40%/フランス・ボルドー
VESPAIOLO COL DOVIGO(ヴェスパイオーロ コル ドヴィーゴ) 2010
3,850円/ヴェスパイオーロ100%/イタリア・ヴェネト
■ MARRAMIERO SESSANTA PASSI(マラミエーロ セッサンタ・パッシ) 2010
3,880円/ペコリーノ100%/イタリア・アブルッツォ

とくにVESPAIOLO COL DOVIGO(ヴェスパイオーロ コル ドヴィーゴ) 2010がりんごのような味わいとはちみつの風味がすごく好みでした♡

お料理は、ほとんどが1,300円という安さ!


かきと白子のグラタン。かきぷっくりでホワイトソースにかきの風味が映って豊かな味わい♪


リゾット・ペスカトーレ。ペスカトーレ=漁師風、ですね。こちらも魚介のトマトベースのリゾット。


これ、1,300円は安いと思う!鶏レバーのパテ。結構大きいです。市販のバター1箱くらいのサイズといえばいいのか。レバーは濃厚で、そのままいただいてもパンにつけても美味しかったです♡
ピンクペッパーもきいてた。

ごちそうさまでした。
人数もMax4人程度ですし、予約も難しい場合があるみたいなので、次はいつ行けるか・・

ちなみにお会計はひとり6,800円程度だったのですが、お店の方によると私たち、相当食べたらしいですw
食べログ見てもふつうはひとりあたり4,000円台みたいだね(^^;

★ 銀座テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
TEL 03-6278-7676
東京都中央区銀座3-11-6 鈴木ビル1F
月~金 17:30~翌1:00(L.O.24:00)
土 17:00~23:00(L.O.22:00)
〔夜総合点★★★☆☆ 3.5〕

コメントを投稿

0 コメント