キャリーミーで京都っぽくない京都ポタリング

 3月に大阪で開催されたCarry me meeting in Osakaの翌日、イベント主催の私だ氏(わたしは本名で呼ばせていただいてるが、私だっていうニックネームw)と京都までポタリングに行ってきました!美味しいケーキ屋さんもあるということで楽しみ楽しみ…

大阪から京都まではJRがかっとばしてくれるおかげで結構近かったですが、平日だったのもあり電車は混んでましたー。こんなときにも安心のキャリミ!周囲に迷惑をかけない縦型スリムスタイルでスマート輪行です笑(パシフィックサイクルの回し者ではありません笑。

京都で降りてすぐのところにきれいなお花が咲いてる公園を発見!きれいだね~と地元の方とお話したりして、幸先の良いスタート。待ち合わせの時間まで少し時間があったので、市内をうろうろしていたら美味しそうなカフェ、というより喫茶店?を発見したのでコーヒーをいただきました。

お客さんのおじいさんに自転車かわいいねぇ~と言われてごきげん。
せっかく京都に来たので、ローロサイクルワークス京都店にも立ち寄ってみました。ちなみに京都市街地からローロまではだらだらとした上り。でもほぼ気づかないくらいだし、きれいな景色を見ながら走っていたらあっという間でした。

YouTubeでもたくさん配信している精力的なお店です。とはいえヘビーなファンでもないし、特に用事もなく(笑)、お店を少し見てそそくさと退店。鴨川のほとりを走ってみます。

と、ここでTwitterでお世話になってるしちょさんとすれ違っていたみたい!Bromptonの人とすれ違ったなーとは思っていたけど気づかず、失礼しました!

こんな橋もキャリミならかついでらくらく渡れます!そして、待ち合わせのラーメン屋さんへ!きくらげを追加したらすごいことになってたけど、、、とっても美味しかったです!

その後、目的地本命のケーキ屋さんの開店時間まで少し時間もあるし腹ごなしも必要、、ということで、宝が池公園に行ってみました。ここも少しだけ丘の上。Twitterで教えてもらったけど、何とかっていう映画のロケ地らしい(何だっけw)。TikTokの撮影してるの??っていう爆踊りの男性が横にいたけど気にせず記念撮影。・・そう、私氏、キャリミの会の翌日でもちろんキャリミで来ると思ってたのにー!疲れるからとかいってSTRiDAで来た!!裏切りだー笑!!!まぁでも△とキャリミの並びもかわいいからヨシ!!

さて、お目当てのケーキ屋さんへ。小さな一軒家の一部みたいなかわいいお店。店内は10席程度しかなく、着いたら店外で3組めという状況。なんだけど、1時間以上待ったwwww
あまりにオペレーションが貧弱で、我々の前に並んでたカップルと、もう我慢できんよね手伝おうって言って何十分片付かないテーブルの上を片したりしてあげた笑!地元マダムも、ここは本当に要領悪い店やから~って言ってました。。。。。

さて、たどり着いたケーキは本当に美味しかったーー!!!!!結構お高いのだけど、すごく繊細で上品なケーキ。私氏は3つも食べていたよすごいよ笑。またここは来たいなぁと思ったけど、次はたぶんテイクアウトにすると思います笑。

ついでに近くのしちょさんおすすめのSUGITORAにも立ち寄り。虎柄のかわいいクッキーをお土産に買った!ここは2号店の焼き菓子専門店らしく、1号店はジェラートと完全予約制のパフェみたい。いつかパフェも食べてみたいな。予約困難みたいなので計画的に行かないと。。

その後は哲学の道あたりをうろうろ。結構観光客多かったですが、桜の見ごろにはまだ少し早かったためゆっくり見れました。咲いてる木もちらほらあったので、、、なんとか咲いてる風の画角で撮影!

近くの岡崎神社、金戒光明寺、真正極楽寺あたりを見学。もう夕方だったので拝観時間ぎりぎり笑。

駅の方に戻ります。途中で気になるお茶の店を発見!!珍しいお茶がたっくさん!!茶葉販売だけでなく、その場でいただけるので国産のウーロン茶をいただきましたが、とっても美味しかったです。しかも店主が府中出身ということで、なんだか親近感、、

駅の近くで私氏とは解散!もう少し走りたいなーという気分だったので、もう少し大阪方面まで鴨川沿いを南下してみることにします。雪柳と桜、それに夕陽がとてもきれいでした。

伏見稲荷もちょこっと見学。外国人と出店がすごく多かったー

そろそろ頃合いかなーということで、京阪丹波橋駅でゴーーーール!!!!!!お疲れさまでした。京都らしいところあんまり行ってないけどとっても楽しめました!

今回のルート

コメントを投稿

0 コメント