千歳烏山の昭和レトロなカフェ♡喫茶 宝石箱

千歳烏山在住のお友達と、カフェ“喫茶 宝石箱”に行って来ました。


昭和なレトロ感漂う雰囲気になつかしアイドルソングがかかるお店・・ということで、入口もなんともレトロ!!


店内は、この写真じゃわかりにくいけれど往年の喫茶店のような雰囲気。
椅子には白いカバーがかけてあって(昔は縞模様のベロアのソファに白いカバーがかかって、、なんていうのがそこらじゅうにあったなぁ、とか)、昭和にタイムスリップしたみたい。
窓際には造花のピンクのバラが飾られていて、ここは乙女ちっく。


なぜかドアップの写真しか撮らなかったのだけどこれまた懐かしい占い。
自分の星座の上に100円硬貨を入れると占いが出て来ます。これはハイブリッド型w で、さらに上部にルーレットがついていて、そのルーレットの数字を占いと照らし合わせて今日のラッキーアイテムがわかる♪というものでした。


クリームあんみつを注文しました。お茶もセット。
正直、雰囲気重視かなぁとあまり期待していなかったのですが、美味しかった!
上に乗っているアイスクリームもふかふかで美味しいし、白玉もゆでたてを出してくれたみたい。やわらかかった。器もなんとも懐かしいかんじで、大満足でした♪

残念ながらこの日は昭和アイドルではなく、80~90年代邦楽ポップスがBGMでしたが、雰囲気は抜群。聖子ちゃんグッズをはじめ懐かしのアイドルグッズや食器の販売があったり、団地本(!)や昔のキッチングッズのカタログ(昔のってなぜか花柄が入っていたりしたのよね)、そして漫画も置いてあって、もっとゆっくりしたかったです。ときめきトゥナイトが置いてあったので、次はあれを読むぞ!蘭世ー♡

お姉さんがひとりでやっているので、1人か2人で行くのがベストなカフェです。
ごちそうさまでした!

--
関連ランキング:カフェ | 千歳烏山駅芦花公園駅

コメントを投稿

0 コメント