明大前 スプーンハウスの極厚ホットケーキ!期間限定いちごクリーム♡

かねてから行きたいと思っていた、京王線明大前駅近くにあるスプーンハウスという喫茶店に行って来ました。
お目当ては、、



じゃじゃーん!!
この分厚いホットケーキ!!
このところホットケーキ食べたい熱が高まっていて、週末になってやっとありつけました!!

スプーンハウスは、明大前の駅を出て、高架をくぐってそのまままっすぐ5分程度歩いたところにある、小さな喫茶店です。むかーしからこの駅を使っていたのについ最近まで知らなくて、ネットでここを知りました。
店内もこじんまりで15席程度、近所のおばさんがこんにちは~とどんどん来るような、アットホームなお店でした♪

さてさてホットケーキですが、期間限定でいちごクリーム♡があるというので迷わずそれをチョイス!!
ホットケーキは1枚1.5センチはありそう。それが2枚。
はみだしたはしっこがくっついたままなのがなんとも愛らしいですねw
マーガリンと、いちごクリームというよりクリームまみれのいちご、、が添えてあります。

ホットケーキはまさに、さくっ、ふわっ♡
中身は若干粉っぽいかなぁと思いましたが、意外と軽くて1枚、2枚とぺろり。
個人的にはマーガリンではなくてちゃんとしたバターが良かった、、のと、シロップをせっかくいただいたのにかけるの忘れてしまいましたが、ホットケーキ自体が美味しかったので満足です!
いちごは、割とすっぱめでしたが旬の味でいいですね。クリームの中に半分に切ったいちごが入っているだけ、だったのですが十分美味しかったです。


断面はこんなかんじ。分厚いです!

もうひとつは、お友達の頼んだチョコバナナ。
こちらも美味しそうでした~バナナとチョコって鉄板だよね。

ごちそうさまでした!!

--
関連ランキング:喫茶店 | 明大前駅下高井戸駅東松原駅

コメントを投稿

4 コメント

  1. ホットケーキ...おいしそう。

    返信削除
  2. ホットケーキって、、はまりますね!!
    板橋などにもホットケーキを出す有名な店もあるらしいので、いろいろ行ってみようかと思ってます♪

    返信削除
  3. ホットケーキも好きですが、ワッフル大好物なんですよね〜。

    返信削除
  4. ワッフルいいですね!
    うちワッフル焼きあるので、たま~におうちで焼きます♪
    モッフルとかもいいですねー。
    ワッフル会したいww

    返信削除