多摩市 新倉農園でいちご狩りをして来ました♪

3月31日(土)に、東京都多摩市にある新倉農園でいちご狩りをして来ました!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から「桜72」「桜73」どちらかに乗車し、「落川」バス停で降りてすぐです。駅からの所要時間は10分程度です。
聖蹟桜ヶ丘駅 路線バスのりば

私は小田急線だったので、永山駅から歩きました。2㎞ちょっと、30分くらいかかったかな...途中坂もあったけどあたたかい日だったのでちょっとしたおさんぽでした。(このあと嵐みたいな天気になったので、早い時間で良かった。。)

さて、新倉農園さんは事前予約制、入場料無料で摘んだ分だけ支払う仕組みです。1グループ1,000円分以上摘んでいってくださいね、ということでした。お値段は300円/100gです。
ちなみに予約は3日くらい前に電話で予約しましたが、大丈夫でした。

ビニールハウスに入って受付をし、パックとはさみを受け取ります。ハウスに入った瞬間から、いちごの甘~い香りでしあわせ♡♡♡


真っ赤ないちごちゃんがたくさん!!!
新倉農園は章姫(あきひめ)がほとんどで、あとべにほっぺ、あともう1種類あったのだけど品種名を忘れてしまった・・カタカナだったのだけど、、何だっけな。。
摘みはじめる前に、章姫を試食させてもらいましたがとっても甘くて美味しかったので、章姫を摘みました♪
上の写真の通り、ちょっと縦長で小ぶりで、真っ赤っ赤なのが特徴かな?


お花と赤ちゃんいちご。ハチがたくさんいて、受粉をしてくれています。ハチの写真を撮りたかったのだけど、動きが速すぎて撮影出来ず~~


こちらが名称不詳のいちごちゃん。結構大きめで、形がぽってりしているのが特徴。
これはハート型♡だったのがかわいくって、お持ち帰りしました。
こちらも甘くて美味しかったですよ♪

新倉農園では4月いっぱいはいちご狩りが楽しめるようです!

コメントを投稿

0 コメント