〔イベント〕松陰神社前 カフェロッタでオーナーのかおりさんのお話を伺って来ました♡

以前にも素敵なイベントを企画してくれたさとみちゃんに誘っていただいて、松陰神社前にあるカフェロッタに行ってきました。あったかくて居心地のいい、私も大好きなカフェです♡
今回は“いきいきとお仕事する”をテーマに8人のメンバーでいろいろお話ししました♪ロッタの素敵なお食事をいただきながら・・・


夜来たのははじめてだったけど、大皿料理もどれもかわいくて、美味しかったー!!

お話も盛り上がって来たところで、オーナーの桜井かおりさん登場!良く桃井かおりって読み間違えるんだよ~なんてお話からはじまって。その時点ですごくポジティブオーラが出まくってました!!
かおりさんが学校を卒業して、ここまで来た過程についていろいろお話を伺っていて思ったのは、やりたいと思ったときがやりどきだってこと。悩むのは一瞬にして前向きでいることが大事だということ。恋をするって素晴らしいってこと。
中学生のママ業もこなしているのに、あんなに素敵でパワフルでそして超若いかおりさんを見てるだけで、私もパワーをたくさんいただけました(^v^)

ありがとうございます♡

ロッタちゃんのカプチーノ♡

そして、かおりさんはすごく家族との時間を大切にしているなぁと思いました。そして家族との時間と仕事の時間とのバランスが、すごく双方にプラスになっているな~と。
ロッタの裏話もおもしろかったです。カフェ黎明期にお手本になるようなお店もない中、手探りで自分の好きなお店を作り上げて来たこと。当初10年で閉店するつもりだった(理由はなんとなくかっこいいから!)んだけど、スタッフから10th Anniversaryを盛大にお祝いされちゃって、辞められなくなっちゃったこと。これで次に区切りのいい20年!までは営業してもらえるかな?w



かおりさんは、ご主人のお店を手伝うつもりでケーキ学校やパンの学校に通ったのだそう。ロッタのお食事が美味しいのはそのおかげでもあるのね♡
ケーキはいまは11種類、毎前夜焼いているそうです。大量のニコちゃんクッキーも!
“毎日でも食べられちゃうケーキ”をコンセプトとしているんだろう。うんうん、これなら毎日でも食べられちゃいますっ!

本当に楽しいひとときでした。
お話伺って、私ももっと頑張りたいなと心から思えたし!
ありがとうございました~旦那様のお店にも行かないと、ですね、みんな♪

--
カフェ ロッタ
TEL 03-3428-1126
東京都世田谷区世田谷4-2-12
東急世田谷線 松陰神社前駅の商店街。徒歩1~2分

コメントを投稿

0 コメント