モバイルルータE585用に大容量MUGENバッテリーを購入しました

週末旅行に行くのに備えて、以前から持っていたSIMフリーのモバイルルータ“E585”用の大容量バッテリーを購入しました。MUGEN POWERという、大容量バッテリーシリーズのひとつです。


amazonからお急ぎ便ですぐ到着。こんなかんじのパッケージです。


マイクロSIMしかなかったので、会社でもらったアダプタをつけてみました。
しかしっ!
そもそもマイクロSIMがSIMカッターで切ったものだったため、形が合わずうまくセッティング出来ませんでした。。(唯一持っていた通常サイズSIMだったイオンSIMもすでに解約しちゃったしね...)



という訳で、とりあえず電池のみセット。
電池だけで厚み、1.5cmくらいあります。この電池用にカバーがついていて、元の厚さの3倍くらいになりましたw これで、3,900mAhだそうです。普通のスマホの約3倍。

このバッテリー、カバーがあまりにも深底なのでバスタブバッテリーと言うらしいです。バスタブみたいに深い、ってことみたい。確かにね!

10時間くらいは持つという書き込みを見たのですが、実際はどうかな。明日から旅立つので、現地で試してみたいと思います!!

コメントを投稿

0 コメント