東長崎/江古田 手打ち蕎麦 じゆうさん

先週の日曜、友達のライブを見に江古田に行く予定があったので、少し早めに集合して東長崎と新江古田の間くらいにある手打ち蕎麦 じゆうさんというお蕎麦屋さんに行ってみました。
目白通り沿いにあります。



この落ち着いた佇まいの扉を開けたらびっくり!20席ほどの店内は大変に混んでおりました。。
どうやら、おそばを出すスピードがお客さんの数に間に合わないみたい。おかみさんがばたばたとせわしなく働かれてました(^^;

私達は特に急いでもいなかったので、とりあえずビールを。ちなみにビールはヱビスで、おつまみはおそばを揚げたものやおかきなどの盛り合わせ。

結局30分くらい待ったでしょうか、おそば登場!
こちらは私の頼んだかけせいろです。



すごくきれいな色。つやつやでした。
そばの香りががつんと来ると言うよりは、ふわっと漂うかんじ。結構待っていたのであっという間にぺろりでした。量も多くはないので、たくさん食べる方は2枚盛りが良いと思います(^^)

ごちそうさまでした!

--

コメントを投稿

0 コメント