Bluetoothポケモンキーボード(白)をゲットだぜ♬

バトル&ゲット ポケモンタイピングDSが2,000円以下に値下がりがりしてるぞ!という噂を聞きつけ、先週末購入してみました。

わたしが購入したときは、白が1,964円、黒だと1,580円(確か)でした。いまはまた値段が少し変わっているようですね。


かろうじて箱写真だけは撮影していたものの開封の儀やら何やらは結局やらず、あっさりセッティング。F-05Dと並べてみました。うしろに見えるのは会社のデスクトップPCのキーボードです。これと比較すると横幅で3/5程度でしょうか。。


iPhoneで接続してみました。「Fn」キーを押しながらキーボードの電源をONし、iPhone側でBluetoothの設定からNintendo Wireless Keyboardを選択するとポップアップでPINを入力するよう指示が出ます。
この状態で、キーボードから指定の数字を打ちこめばOK。


早速タイピングを試してみたところ、全角半角変換がうまくいかないことはありますが普通に入力可能ですね。スペースキーで変換も出来るし。これがあれば打合せ中なんかにもメモ取るの楽だよね~なんて一緒に買った会社の後輩ちゃんと話してました。ポメラいらず!!Evernoteやソーシャルメモでメモっておけば、後でPCとのデータ共有も楽だしね。
短文だとキーボードよりもフリック入力(超速を自負)の方が早いから、メモを取りたいとかそういうときこそ活躍するなー、と。

ちなみにセットでついていたDSのソフト(あれ?そっちがメイン?w)はまだやっていないのですが、その後輩ちゃん曰く、ポケモンの名前を知らないと出来ない、らしく、私にはちょっとハードル高いかもしれません。。いまポケモンホワイト2やってるけどぱっと名前出ないもんなぁ。

コメントを投稿

0 コメント