週末シンガポール Day2*ラッフルズ~リトルインディア~チャイナタウン~ラウ・パサマーケット

間があいてしまいましたが、2012年7月5日(木)の夜から9日(月)まで行ってきたシンガポール記、2日めです。

2日めはシンガポール在住の友達がホテルまで来てくれて、まずラッフルズホテルに向かいました。ラッフルズホテルは伝統的なコロニアルホテル(植民地に作られたホテル)で、現在でも最高級ホテルとして有名です。白い建物がとても素敵で、中庭ではタイル敷のテラスから東南アジアらしい緑も見えます。お買い物スポットとしても楽しいと思います(^^)

ここでは、ロングバーというバーに行って来ました。
昼間でもやってます♪(わたしが行ったは昼間というか午前中でした)




シンガポール・スリングというカクテル発祥のバーだそうです!!という訳で、シンガポール・スリングを注文。お客さんのほとんどがシンガポール・スリングを飲んでいました。
オリジナル・シンガポール・スリングの他、春/夏/秋/冬4種類のシンガポール・スリングがありました。左が友達の頼んだ春で、右がわたしの夏、、のはず。夏はパッションフルーツたっぷり!でほんのりすっぱくってパッションフルーツの種(あれ、種なのかな?食べれる種)がいーっぱい入ってました。トロピカル!!

ちなみにこのロングバー、おつまみがピーナッツなのだけど、、食べ終わったピーナッツの殻を床にどんどん捨てるものらしい。。朝はまだあまりなかったけど、夜には床が埋まっちゃうそうですよw
外でポイ捨て出来ない反動か!?w

ロングバーを後にして、友達のおうちに荷物置かせてもらいに行きました!
広くて、プールもあってうらやましい~~


それから、ランチがてらリトルインディアへ!“The Banana Leaf Apolo(バナナリーフアポロ)”というインド料理屋さん。その名の通り、バナナの葉っぱに乗せていただきます!!
ビリヤニ&カレーを注文し、バナナの葉のお皿の上でいただきました♪すごく美味しかったー!


それからリトルインディアで買い物を楽しんだり(何も買ってないけどw)、お寺を見たりしながら、チャイナタウンに移動!疲れたねーということで、“味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)”というスイーツ屋さんへ。かき氷をいただきました~!!この間行った台湾で食べれなかったので感激♥
わたしはマンゴーを注文!!かき氷と言いつつ、ジュースをしゃりしゃりに凍らせたようなもの。そこにさらにマンゴーソース+マンゴーごろごろで美味しかったです!!
それまで暑くて暑くてつらかったのに、食べたらさむーくなりましたw


それからまたチャイナタウンを散策してから、友達の働いているオフィスに行ってみました!というか、前の会社の同期なので、わたしの元会社ということで。。わたしと元同じ部署だった方がいま友達と同じところで働いているので、その方もまじえてオフィスのすぐそばにあるラウ・パサ・フェスティバル・マーケットに行って来ました!



マーケット自体は建物の中にあるのだけど、土日になると目の前の大きな道路が歩行者天国になて、サテー(串焼き)屋台がたくさん出るのだそうです!道路じゅうに机と椅子がたくさん並び、とにかく煙もくもく・・
サテー屋台には番号が振ってあって、それぞれにお店のアピールが書かれています。目当てのお店を見つけたら、その番号のおねえさん(バドガール的な・・いや、バドおばさん的な方。。)に注文!

はじめ40本!とか言うからそんな食べられないんじゃと思ったけれど、意外と量は食べれる。ただ、味は飽きちゃうかもしれないw わたしは鶏肉大好きなので、たくさん美味しくいただきました!ごちそうさまでした!!

あっという間の1日でした。

たくさん歩いたので疲労。。夜は友達の家でふたりで寝落ちしてましたww

-------------------------
2012シンガポール旅行の記事
-------------------------
■ 週末シンガポール Day2*ラッフルズ~リトルインディア~チャイナタウン~ラウ・パサマーケット

コメントを投稿

0 コメント