週末シンガポールDay3*シャングリラでハイティー&ナイトサファリ

2012年7月5日(木)の夜から9日(月)まで行ってきたシンガポール記、3日めです。朝はゆっくり起きて、友達の家のプールで泳いでましたw 水が冷たくて、かなり冷えましたw でも気持よかった!泳いだの2年ぶりくらいな気がする!!

それから支度して、オーチャードの裏手の閑静なエリアにあるシャングリラホテル(Shangri-La Hotel)に行ってきました。お目当てはこちらの“ザ・ローズベランダ(The Rose Veranda)”というサロンでやっている“ハイティー”です。
ハイティーというのは、アフターヌーンティーの派生で、アフターヌーンティー+ビュッフェのようなスタイル。アフターヌーンティーは上流階級の間ではじまったものですが、ハイティーは労働者階級から生まれたものらしいです。
ちなみに、紅茶とスコーンのセットは“クリームティー”と言います。どれも日本人にはあまりなじみがないかもしれませんねぇ。。

シャングリラホテルのハイティーは、メニューが豊富!洋食に中華、カレーにお寿司まで。まさにホテルビュッフェ。
選べる紅茶は1種類のみ(以前は複数種類選べたそうだけど、システムが変わってしまったみたい)なので注意。同じ種類の紅茶であれば、何度でもいただけます。




もちろんデザートも豊富!チョコレートフォンデュタワーなんかもありました。南国フルーツも何種類もあり、↓大好きなドラゴンフルーツもいただきました♪


本当におなかいっぱい。。ここは予約をしないと入れないこともあるようなので、予約必須です!

その後オーチャードで買い物&マッサージを受け、夜には楽しみにしていたナイトサファリに行きました!!

入り口にて

ファイアショウ。なぜかステージに呼ばれて吹き矢吹いたw

この日は友達もびっくりするほど混雑していて(こんなに混んでるのははじめて!とのこと)、園内をめぐるトロリーも大大大行列でした。。これ乗るのに1時間くらい待つんじゃ・・と思っていたところ、たまたま日本語解説のトロリーに空きがあり、待たずに乗せてもらうことが出来ました!通常は、日本語のトロリーは要予約で、英語のトロリーは並んで乗るのだけど・・ラッキー!


一旦トロリーで1周してざっくり説明を聞いたあと、徒歩でもう一度動物たちを見て来ました。動物たちには触れてはならないけれど、本当に触れられるくらいの距離にはじめて会う動物たちがいて感動!!
トロリーでの解説(や、説明板を読んで)で、熱帯雨林が急速に減っていること、密猟等で絶滅危惧種となっている動物が多数いることを説明され、悲しい気持ちになりました。
個人的には、生息環境は変わるのだから絶滅する種があっても仕方がないとは思うものの、やはりその環境の変化が人間の無謀な開発や密猟だったりすると・・それは、地球のためにも動物のためにも良くないことだと思うのです。
熱帯雨林の保存のために、何が出来るのかな~と思いました。
まぁ、ほとんどの時間は動物かわいい!ときゃぁきゃぁしてただけだったけどね!!

楽しい週末シンガポール旅行もあっという間に3日間が過ぎてしまいました。帰国は4日めの早朝だったので、これでシンガポール記おしまい。
シンガポール、友達がいる間にもう一度行きたいなぁと思ったのでした!!

Thanks to Satoko♥

-------------------------
2012シンガポール旅行の記事
-------------------------
■ 週末シンガポールDay3*シャングリラでハイティー&ナイトサファリ

コメントを投稿

2 コメント

  1. こちらこそ、楽しかったよ!
    Thanks to Noriko!

    色々とラッキーが重なった旅だったね。
    スペインの時のようなドタバタは、さすがにうちらも避けるようになったね。大人になりました。笑

    また、気軽に遊びにきてね!

    今度はビンタン島とかにも足を伸ばそう!

    返信削除
    返信
    1. さとこー!
      なぜかコメントがPCから見れなくてレス遅れました。。

      本当ありがとーね!
      島行きた〜い!!
      また遊びに行くのでよろしくです(^^)

      削除