日本橋 Harrodsでアフターヌーンティー♪

2012年7月17日(火)にお仕事で日本橋に行ったので、帰りにHarrodsのアフターヌーンティーして来ちゃいました♪

日本橋のHarrodsは、日本橋三越の地下1階にあります。門前仲町に住んでた頃は買物は専ら日本橋で、よく三越地下にも来ていたのだけど、、実は入るのははじめて!
店内はショップの奥20席程度とかなり小さめ、食品フロアということもあり少しがやがやしていますいが、白を貴重としたとっても素敵な内装のおかげかここだけ全く違う雰囲気♡



アフターヌーンティーは1人分から注文OKで、1人2,310円です。
紅茶はハロッズNo.14というブレンド。ホームページによると、ダージリン・アッサム・セイロン・ケニアの4種類の茶葉をブレンドしたハロッズのベストセラーティーで、つまるところイングリッシュブレックファストだそうです。
サンドイッチ&ケーキのお皿は2段重ね♡


ティーポットはモダンなステンレスタイプ(海外のホテルなどでは多い気が)、ディッシュスタンドはシルバーです。

さて、内容です。
アフターヌーンティーは、サンドイッチ→スコーン→ケーキの順にいただくのが鉄則ですよ♡♡


1段めにはトマト・ハム・きゅうりのサンドイッチ。非常にトラディショナルな内容です。

2段めにスコーンとケーキをまとめて。
スコーンはプレーンとレーズンを選べたので、プレーンにしました。
ケーキはカスタードクリーム入りのフルーツタルトと、スポンジケーキにジャムのはさまったもの。


そして紅茶です。
1杯はストレートでいただき、2杯めはミルクティーでいただきました。わたしはミルクティーは冷たいミルクを先派。Harrodsのミルクは当然冷たい状態で出て来ますよ~♪


ほー、至福♡
スコーンは半分に切って、たっぷりクロテッドクリームをつけて。クロテッドクリームは、生クリームとバターの間みたいなもので、ひとことで言うとすごく濃厚な生クリームのようなもの。スコーンはそのままではぼそぼそしていて、美味しい~!ってものでもないと思うけれども、クロテッドクリームをつけると別物に変わる、と思う!しかもたっぷりね。これ、相当カロリー高いのだろうなぁw
ジャムはいちごジャム。最高。クロテッドクリームだけでいただいたあと、少しだけつけていただきました♪


この内容で2,310円とは大満足!
ちょうど夏の“おとなの自由研究”で紅茶について調べようと思っているのもあり、東京のアフターヌーンティーをめぐるべく、この夏はいろいろ行ってみようと思います!
良かったらどなたかご一緒に行きましょ♡

コメントを投稿

0 コメント