2012年仙台七夕まつり(の、準備してるところ)に行って来ました!


約半年住んでいて、東京に帰ってからもちょくちょく行っている仙台ですが、実は七夕まつりを見たことがない!でも平日は休みづらい、、ということで、七夕まつり直前の2012年8月3日(金)~4日(土)で仙台にあそびに行ってきました!

今回はさくら観光バスの3列シートで。120度くらいまで傾くシートで1列、2列に分かれていて間に通路があるつくりなのだけど、そのうちの1列側だったのでかなり楽でした。片道4,000円でした。さくら観光バスは、以前は2,000円くらいの激安運賃なんかもやってたけど、いまはどちらかというと安全重視みたい。(事故もあったし、当然といえば当然なのだけど。)休憩の頻度なんかも、前に比べるとかなり正確にとってる様子だったし。
朝8時の便に乗って、1時半には着く予定だった(以前の所要時間5時間→現在の所要時間5時間半に表記上も延びたみたい)のだけど、行った日は東北道の復旧工事をしており(震災から1年以上だけど、まだ工事してるんだね)、仙台についたのはなんと15時頃。。7時間もかかった(^_^;

江陽グランドホテル、あゆみブックス前に到着し、とりあえずその足でアーケードぶらぶら!

ここから七夕なアーケード写真です!!
まさかのまさか、カメラを持っていくのを忘れるという失態をおかしてしまったため、全てiPhoneでの写真です。

マーブルロードおおまち
ハピナ名掛丁
サンモール一番町
ぶらんどーむ一番町
ここからは駅の装飾。

仙台駅の伊藤園
仙台駅のかまぼこの鐘崎
仙台駅のau
もういっちょ au

やっぱり本物の笹を使っているから長い間の装飾は出来ないのか、行った週末(まつりの直前になる訳ですが)にも飾り付け、やってました!

この竹で青竹踏みしてるおじさんがいたw

おまつり本番はどうだったんだろうな。またいつか行ってみたいと思いました♪

コメントを投稿

0 コメント