キャリーミーで多摩湖サイクリングロードポタリング!

今日は先日、久しぶりにキャリーミーでみんなで走って来たときのお話。1月29日のわたしの誕生日の前日に走ったので、誕生日ライドですね(自分で言ってるだけ笑)。

今回は、みんな集まりやすいところということで吉祥寺駅に集合し、多摩湖の方を周って府中あたりまでゆるっと走ろうというプラン。

集合写真。もうかわいさしかないです。しかし、このかわいさとはうらはらに、みんなおかしな改造車・・・そのあたりの紹介は、参加したyukoさんのブログを参照いただければ。どノーマルなのはわたしのだけですね!!

今回は1人キャリーミーが手元にないということで、ブロンプトンで参加ということになり、キャリーミー4台+ブロンプトン1台となりました。次回はぜひ全員キャリーミーで参加したいね!

吉祥寺から住宅地を通り抜けて多摩湖自転車道に向かいます。この公園にはターザンもあったので、とりあえず乗っておきました。ターザンたのしい。見つけると遊んでしまう。

多摩湖自転車道に入ります。この日も自転車多かったです!途中で小平ふるさと村に寄ります。何かイベントをしていたみたい。何度も立ち寄っていますが、初めて中の古民家をじっくり見学しました。

続いて巨大ポストへ!このポスト実際のポストとして使われていて、近隣住民らしきみなさんが結構投函していました。ちなみに上下ふたつの投入口があります。あとなぜかこのポストの材料に「中華鍋」が使われている模様。中華鍋・・・

多摩湖に到着です!青空がきれい!!キャリーミーに興味を持ったみなさんに結構話しかけられましたw

お腹も空いたねということで、多摩湖を出発し、ランチに向かいます!やはりこのあたりに来たら武蔵野うどんでしょう!こしのある太めの麺と、お肉の入ったつけ汁が特徴です。今回は多摩湖から少し南下したところにある庵さんといううどん屋さんに伺いました。最初場所が分からなくて通り過ぎてしまった!(一見民家みたいな見た目なので💦)
店主のお父さんがすごいお話好きで優しくて、自転車もお店の脇に停めさせていただけました。ありがとうございます!!おうどんもめちゃくちゃ美味しかったよー!(量もすごかった!)

おうどんもいただいて元気が出たところで、さらになんかして行きます!!で、行ってみたかった自転車屋さんカルマックスタジマさんへ。シティサイクルなども売っている街の自転車屋さんのようですが、2階には割とマニアック(?)なミニベロがたくさん・・!おりたたぶシールやライトなんかのミニベロにぴったりのグッズも置いてありました。

そしてカルマックスタジマからすぐ(徒歩範囲!)のところにある谷保天満宮へ。

こちらは天満宮の名の通り、梅の名所で梅園があります!!満開の梅を期待して行ったんだけど・・・ううーん、、、、、1分咲き・・・くらい・・・?

満開だったらさぞきれいだっただろうなぁ・・・
まぁ少しだけでも見れたからよしとしよう!!

谷保から府中まで走り、今回はごーーーーーーる!今回はだいたい30キロちょいでした。

府中での打ち上げはもちろん府中の工場で出来立てのプレモルを飲む!!!!あと、なぜかみんなでフライドポテトを食べまくった。美味しかった。

今回は、先日BIKE&CAMPでゲットしたオーストリッチのたまたまうちのキャリミとおそろいのハンドルバーバッグ(を、無理やりサドル下につけた)のデビューでした。下側の固定だけ外せば折りたたみも問題なし!この位置にバッグついてると輪行袋とか鍵とか入れられて便利だよね。

ルートをGoogleMapに取り込もうと思ったら走行データが微妙にサイズオーバーで取り込めなかったので今回は画像で。今回はこんなルートでした!最後甲州街道通るところだけ少し怖いけど、全体的にキャリミでも走りやすいルートだと思います!!

コメントを投稿

0 コメント