ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味をもとめてコンビニ行脚して来ました♪

発表されたときから猛烈に気になっていたガリガリ君リッチ コンポタ味がついに今週火曜に発売になりました!!当日ゲット出来なかったので、翌日であるきのう、探しに行ってきました!!

勤務先の浜松町周辺のコンビニに行ってみたものの、、、ない。
そもそも入荷しているコンビニも少ない模様で、さらに品切れの店舗もあったりで、結局ゲット出来るまで10店舗以上コンビニはしごしました。

* 行ったコンビニ *

ファミリーマート 浜松町駅前店
ミニストップ 浜松町2丁目店
生活彩家 世界貿易センタービル店
ファミリーマート 世界貿易センタービル店
ファミリーマート HPS浜松町モノレール店
ローソン文化放送メディアプラス店
サンクス芝大門店
セブンイレブン芝大門1丁目店


ここまで全くその気配に出会えず・・・
ようやく次のコンビニで残骸発見!!

ファミリーマート芝大門店



まだまだ行きます。

ローソン L芝赤門店
ファミマ!!芝パーク店
ローソン 芝大門2丁目店
ファミリーマート芝2丁目店

そして・・!!

ローソン 芝公園駅前店


\ や、やっと会えたぁぁぁぁぁぁー♥♥♥ /

いま数えなおしたら、14軒めでしたw
店内に入って見つけた瞬間、同行した3名で“あったぁ~♥”の感嘆の声!!なんだか感動的でした。。

ちなみにパッケージにはこの写真の通り、3種類あります。全部のパッケージを見るぞ、という目標も達成!わーい!!
お値段は126円と通常のガリガリ君よりだいぶ高いですが、、まぁ、“リッチ”だからね。

さっそく試食しました。



色は、まさにコーンポタージュスープの色。
ひとくちめの食感はガリガリ君なのだけど、なんとも濃厚な味。。
インスタントの(粉の)コーンポタージュスープを作って凍らせたような、味。

これみたいなかんじ。

あまりガリガリ君のシャキシャキ感はないけれど、アイスとして非常に美味しかったです。これは意外な美味しさ。フリーズドライ風のコーンのつぶつぶが入っているのも、インスタントコーンポタージュを思い出させたのかも。

これは美味しかったので、ぜひまた食べたいと思います。
コンビニめぐりしながらの大門~芝も楽しかったです(⊹^◡^)ノ

コメントを投稿

0 コメント