芝 増上寺の桜 2013

今日のランチタイムに、会社の近くの増上寺の桜を見に行ってきました!先週末、東京でも開花宣言がありましたがここ最近のあたたかさからどんどん咲いているみたいです!!


門をくぐると、左右に大きな桜の木が。


ソメイヨシノではないみたい。桜図鑑というサイトによると、中国実桜、、なのかなぁ?さくらんぼが出来る品種みたいだけど。似てる気がするけども、良く分からない(^_^;

東京タワーと桜のコントラストが本当にきれいでした。

大門の方に戻って、郵便局から港区役所の方に入ると常照院という寺院があり、ここにも桜が。


もう5分咲きくらいですね。7分咲きくらいの頃がいちばん美しいというので、本当に今週末を待たずに見頃になってしまうかも!!!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
↓2013年に見た桜たちヽ(´▽`*)/
SAKURA2013
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

コメントを投稿

0 コメント