京急百貨店 上大岡店 大東北展

先日、テレビで京急線の上大岡という駅にある京急百貨店で大東北展というのを開催している!というのを見て、行ってきました。開催残り2日だったので、見た当日に行って来ましたw
上大岡は、京急線で横浜から特急でひと駅でした。場所で言うと磯子とかの近くみたい。これまで京急に縁がなくて、生まれてはじめて降り立ちました。。

京急百貨店は駅から直結です。大東北展は、“大”東北展という割には出店数は控えめでしたが、東北地方の工芸品やお菓子などがたくさん売られていました。やっぱり人気は牛たんとか、萩の月とかずんだとか、仙台の名産だったかな。個人的には会津からも多く出店があったのが良かったです。

おなかすいていたので、お寿司をいただくことにしました♪青森から来た「魚っ喰いの田(でん)」というお寿司屋さんです。


あおもり海鮮丼¥1,680円を注文。ちなみにこの前に、日本酒結構試飲していて、いいかんじでしたww


海鮮丼は、大間のまぐろ2切れ付き、ということで大間のまぐろも。


食べていると突然!!大将が何か投げつけて来ましたw
なんと、大間のまぐろをプラス2切れ、投げ込まれましたw びっくりした。。ん、だけど、これ事前にテレビで見た通りだww すごい勢いで、すごいコントロールで丼の中にタイミング良くまぐろを投げ込んでくるというパフォーマンス。すごいw
大将とはまぐろきっかけで話をして、青森の牛乳ラーメンの話で盛り上がりましたw 私は未トライだけど・・いつか食べよう・・うん、きっと。。


おみやげに釜石のひもの買って帰りました。閉店間際だから安くしてくれた!ありがとう!!

ごちそうさまでした~

コメントを投稿

0 コメント