画面のがっつり割れたiPhone5をApple Storeで修理!

もう1ヶ月以上前だけど、iPhone5を自宅マンションの共用スペース(ムダに石張りで堅い)で落下させてしまい、画面が思いっきり割れてしまいました。。

同じく割れたiPod touchとともに。。

割れてても操作は問題ないので意外と使えるもので、iPod touchは割れて1年以上経っているし、上部の画面オンオフスイッチ部分も陥没してしまっていたりするのだけど・・意外に不便に思うことも少なく、そのまま使用していたのだけど。。

auの修理代サポートがはじまった4月22日の18時20分にApple Store Shibuya Genius Barを予約!見事10分程度で本体交換していただけました。あっという間。Apple Careに入る最後のチャンスだよ、と言われたのだけど丁重にお断りしましたw 壊れることなんて滅多にないだろうし。

せっかくなのでカバーも新調~

修理代は、20,800円でした!早速auのホームページから申込書をダウンロード。修理作業報告書を同梱するようにと書かれていたのだけど、そのものずばりの「報告書」をもらっていなかったので、報告書らしきものをとりあえず同梱して23日に送付しました。

その後約1週間後の4月29日、auから確認の電話あり。申込書に記載した住所と登録住所に差分があったからみたい。・・なので修正してもらったんだけど、あっちから電話かけて来て電話番号に生年月日、暗証番号を口頭で聞くとか、、ありなの??????着電なのだから本物かどうかも確認出来ないし。口頭で暗証番号言うとか、いまどきあり????????もう、すっごいびっくりしました。電話会社なのにセキュリティの意識がぜんぜんないのですね。

修理代金保証金(4,400円)は、その後5月9日に振り込まれました。書類不備あり、GWをはさんでだいた3週間ってとこですね。これなら非正規プロバイダで修理するよりいいです。

画面が再びきれいになったiPhone、今度は落っことさないように大事に使おうと思います~

コメントを投稿

0 コメント